忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


東京・横浜の旅 22「横浜みなとみらい21」

「横浜ランドマークタワー」の展望室から降りてきて、エレベーターを出たら一緒に降りてきた人達みんなで迷子になる(笑)
外の出口への、もっと分かりやすい誘導表示が必要だと思います。恐らく施設内の店舗へ誘導するのが目的であの場所でエレベーターから降ろしているのだと思うけど。
なんとか建物から脱出してMM21 [ www.minatomirai21.com ] エリアから夜景巡り。

『よこはまコスモワールド』 [ www.senyo.co.jp ]

要は遊園地だ。各アトラクションにイルミネーションが付いていて雰囲気を盛り上げている。入場料とかはなく、各遊具施設の横まで行けるようになっている。前からやってみたかった長時間露光に挑戦してみる。

お客さんが少なくてあまり動かない。待ち時間が長くてタイムロスが多い・・・・
二台同時に動いてる写真を撮りたかったのに不可能だった。

拍手[0回]

2011.08.17 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

東京・横浜の旅 21「横浜ランドマークタワー」

横浜夜景を眺めにホテルを出発。
右手に日本丸を眺めながら日本一のノッポビルを目指す。

ホテルから徒歩数分『横浜ランドマークタワー』 [ www.yokohama-landmark.jp ]

(70階建・高さ296m)
69階が展望フロア『スカイガーデン』になっている。入場料1000円。

トワイライトタイムを『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』と、どちらから眺めようか直前まで悩んだ。天気が良くないしライトアップも行われてないようなので、みなとみらい21を眺めるよりMM21から眺めようということにした。ルート的にも効率が良いことだし。

拍手[0回]

2011.08.16 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

東京・横浜の旅 20「横浜桜木町ワシントンホテル」

東京を満喫した後は横浜へ移動する。
東京を抜ける頃に雨が降りだしたものの、横浜に入ると止んでいた。
急行に乗ったらしいのだが意外にあっという間に到着。横浜駅で改札を出ようとしたらゲートが開かない。駅員の所に行くと、購入した切符は違う路線のもの。説明してくれたけど「さっぱりわかりません」の一言で、「料金は同じなので出て良いですよ」と言われ横浜到着。

みなみらいは一駅隣。路線名は覚えてないけど乗り換えて桜木町駅で下車。
駅を出て目の前が『みなとみらい21』
左側を向くと『横浜ランドマークタワー』がデデ~ンとな。

ビール工場へ行く時に見えていたのであまり感動はしなかったけど。

拍手[0回]

2011.08.15 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

東京・横浜の旅 19「明治神宮」

旅行4日目の7月18日
起きてテレビを付けると、新宿で火災が起きていて現在も消火活動中とか。見に行ってやろうかいなとか思いつつチェックアウト。荷物だけホテルで預ってもらい、歩いて都庁周辺の西新宿をうろつく。
 
高層ビル群の間の道を上を見ながら歩く“おのぼりさん”。
火事場は見えるかな?と『新宿センタービル』の展望場所へ行ってみる。煙は見えなかった。
左下に見えるのが新宿駅で、右端の緑が明治神宮。

ここから見ると明治神宮まで意外に近く感じる。地下鉄で移動する予定にしていたけど、歩いて行くことにした。

拍手[0回]

2011.08.12 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

東京・横浜の旅 18「東京都庁」

柴又から新宿まで戻り、一度ホテルへ寄りチェックイン。
再出発して東京都庁へ。

ホテルから徒歩で5分ほど。
北と南の塔にそれぞれ無料展望室があるということで、新宿からの東京を眺めに行ってみる。

拍手[0回]

2011.08.11 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

東京・横浜の旅 17「柴又帝釈天」

亀有を後に、常磐線に乗り込み隣駅「金町駅」で下車。駅を出て100m?もないか、50m程離れた場所にある京成金町線「金町駅」まで歩いて乗り換え。

京成金町線の列車は「男はつらいよ」のラッピングが施されていた。

また一駅「柴又駅」で下車。降りて反対車線の列車は「こち亀」のラッピングが施されていた。気付くのが遅く撮影できなかった。帰りに撮影しよう。
柴又に到着。「男はつらいよ」寅さんの街だ。

拍手[0回]

2011.08.10 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR