忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


スカイマークから富士山を眺める

福岡へ戻る。
帰りも飛行機から富士山を眺めるという目的のために、静岡空港からではなく羽田空港から飛ぶ。連休最終日ということで、JALの夕方便は異様にチケットが高く、しかも富士山座席は空いておらず。ということで初めてスカイマークエアライン。
SKY017 HND 15:00 - FUK 17:05
Flight from Haneda Airport to Fukoka Airport.
新幹線から見る富士山が雲に覆われていたので、ほぼ諦め気分で搭乗した。

拍手[0回]

2018.01.21 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

横浜中華街で食べ歩き

『横浜マリンタワー』から出てくる。
出入口のレストランから漂ってくる香りに空腹が耐えられず、何か食べることにする。
中華街へ回り道して「みなとみらい」へ向かうこととした。
Yokohama Chinatown
通りを歩いて見て回る。
Yokohama Chinatown
お店へ入るのであれば、3000円前後で食べ放題コースをやっているところが多い。一人だし、そんなに食べないし、3000円って。店先で売っているものを買い集めて食べながら移動する。

拍手[2回]

2018.01.13 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

横浜夜景「横浜マリンタワー」

『港の見える丘公園』から降りてきて向かったのは『横浜マリンタワー』
Yokohama Marine Tower
そのまま「みなとみらい」まで歩いて移動する途中の寄り道といった感じ。
Yokohama Marine Tower
前回来た時は営業時間終了していて入れなかった記憶がある。今回は展望室へ登っておこう。

拍手[1回]

2018.01.12 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

横浜夜景「港の見える丘公園」

横浜夜景一発目
山手町『港の見える丘公園』
Yokohama Harbor View Park
他の、いわゆる定番スポットからスタートするつもりが、急遽変更でこちらになりました。

拍手[0回]

2018.01.08 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

初カプセルホテル「Y's CABIN 横浜関内」

横浜駅からJRで関内駅へ移動。
Capsule hotel - Y's Cabin Yokohama Kannai
高架になっていて、列車が通るとメチャクチャ煩い。地図で見ると宿の場所は駅前だったので、これは部屋に入っても煩かろうなと思った。

宿は駅から徒歩で5分程の場所。線路から一区画奥で間にビルが有り、これが良い具合にノイズを遮ってくれていた。

『ワイズキャビン横浜関内』
三連休で相場が上がっていたのと、節約のために初めてカプセルというものを利用してみました。
Capsule hotel - Y's Cabin Yokohama Kannai
一泊朝食付き 3,360円
素泊まりのつもりでいたらチェックイン時に朝食の説明があり、得した気分になった。

拍手[0回]

2018.01.07 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

日産グローバル本社ギャラリー

羽田空港からは京急バスで横浜駅へ移動。そのまま電車に乗り継ぎ、宿近くの駅まで行くつもりが、バスターミナル隣が日産本社なので少しだけ覗いてみる。
NISSAN GLOBAL HQ GALLERY
東京・横浜の旅 24「NISSAN Global HQ」】以来6年ぶりの訪問となる。
NISSAN GLOBAL HQ GALLERY
夜景目的で横浜に寄っていて、時間に余裕もないので1階に入るギャラリーを軽く流す。

拍手[0回]

2018.01.06 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR