忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 / NEXT »


[ GW 2023 ] 秋葉原

#東京の香港 7
香港深水埗が「香港の秋葉原」と書かれているのをよく目にする。香港基準で見れば秋葉原が「東京の深水埗」になるのか。なぜそのように言われるのか確認に向かう。
Akiba
ホテルから徒歩圏内。
朝食を取り終えたら散歩のように歩いて向かう。
ちなみに初めて足を踏み入れる。

拍手[0回]

2023.07.22 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 神田を歩く

いつものことで拠点(ホテル)の場所を中心に歩く。
話題として載せる程でもない適当に撮影した写真の数々。
Kanda walk
ホテル付近は神田〇〇町という地名が沢山あり、その総称が神田なのかどうなのか。神田というエリアよくわからない。

拍手[0回]

2023.07.15 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] SORA the sky

ホテルを出て行動開始すると空に暈が出ている事に気が付いた。
Halo at TOKYO
背の高いビルが多くて空が狭い。
広く見える場所はないかと彷徨う。

拍手[0回]

2023.07.14 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 新宿

友人との食事で新宿へ。
新宿駅南口目指してて辿り着いたのは西口だった。
残念ながら一眼カメラはホテルに置いてきたのでスマホでの撮影。
Shinjuku, Tokyo
新宿駅の建物はどこまでが駅なのでしょう。
駅自体もどうなっているのか状態なのに、さらには隣接するビルが繋がっていて余計に理解不能である。

拍手[0回]

2023.07.10 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 添好運

#東京の香港 6
ミシュラン★点心専門店ティム・ホー・ワン

友人と一緒に行くのなら、一人では入りにくい(色んな種類を食べれないという意味)点心のお店へ。
渋谷区代々木『添好運 新宿サザンテラス店』
Tim Ho Wan
予約はできないということで友人が先に行き並んで順番待ちしてくれていた。約束時間前に行き私も一緒に並ぶつもりで動いていたのに、そこは新宿。駅の迷宮に嵌り迷子のお上りさん。順番が来たというのに私はまだ到着しないという。あの場所は何なのか、駅の上なのか建物の上なのか、今でも全く理解できていない。

拍手[0回]

2023.07.06 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 阿佐ヶ谷

黄金假期探索 香港】でアサガヤへやって来たのでちょいと周辺を歩いてみようかな。
Asagaya
この日は人と会う約束が入っていたので時間制限のある中で歩いてみた。

拍手[0回]

2023.07.02 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR