忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 / NEXT »


[ GW 2023 ] 香港贊記茶餐廳

#東京の香港 2
普通に飛べるようになったというのに、先に入っていた予定により東京へ飛んだ今回の連休。では東京で香港を味わおうと、近年増えてきた香港レストランへ行くのが今回の裏テーマになっていた。

一軒目
千代田区飯田橋『香港贊記茶餐廳』(チャンキチャチャンテン)
Chanki Cha chaan teng
都内に数店舗営業しているようです。
今回訪問したのは飯田橋店。
営業時間 11:30-22:30 (LO 21:30)
スカイツリーから移動して間に合うのはここしかないと最初に選んだ。ラストオーダー時間ギリギリに滑り込み入店。

拍手[0回]

2023.06.11 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 東京ソラマチ

#東京の香港 1
Tokyo Solamachi
地下鉄駅からスカイツリーへ向かう途中、スカイツリータウンの入口でイベント出店(?)の中に香港を発見。

拍手[0回]

2023.05.31 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 東京スカイツリーからの夜景

日没あたりから一気に人の増えた展望デッキ。
気が付くと左右背後隙間無く人に囲まれた状態。
明るい時間帯とは違い、ある程度眺め写真を撮り入れ替わるという様子もなく。みんな夜景を眺めようと街に明かりが灯るのを待ち留まっている。
TOKYO SKYTREE at night

拍手[0回]

2023.05.30 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 東京スカイツリーへ

前回【東京・横浜の旅 05「東京スカイツリー」】の時はまだ開業していませんでした。一度は上から眺めておきたいので『東京スカイツリー』へ向かう。
TOKYO SKYTREE
連休に入ると人が多くなるのと、明日は人と会う約束が入っているので行くなら今日。ということでホテルへのチェックインを終えたら行動開始。

拍手[0回]

2023.05.22 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] ベルケンホテル神田

インバウンド急増により相場が上がっていてホテルを決めるまでに時間かかった。
自分の予算と、中盤から移動が入っていたので移動先へ歩いて行ける場所というのを条件にすると、選択肢はとても少なかった。予算を入れた時点で多くのホテルが弾かれる。
○○イン、アパ、カプセル
リストに表示されるのはそういったホテルのみ。
BELKEN HOTEL KANDA
一泊ならカプセルもあり。連泊なら選択肢から外れる。ということで最初はアパに予約を入れた。その後、少しだけお安い値で今回のホテルが出てきたので、アパをキャンセルして予約を入れ直した。

拍手[0回]

2023.05.21 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

GW 2023

5月連休、通称ゴールデンウィークの話題。
この連休から普通に飛べるようになったみたいだが、その発表が出た時というより昨年から予定が入っていたので、いつもの場所へは行かず東京へ。
(3年もブランク空いてていつもの場所という表現はどうなんだか)
Haneda Airport
人が多く動く日はチケットの価格設定も高いので、平日に飛んで平日に帰るという「有給消化プラン」で出費が一般的な日程で往復するより1万円程浮いた。

拍手[2回]

2023.05.20 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR