忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 / NEXT »


Fukuoka Motor Show 2009

福岡モーターショー2009
福岡自動車博覧会2009】NISSAN, HONDAブース
FMS2009】TOYOTA, LEXUSブース
ときて、最後は外国車勢。

(画像クリックで拡大表示)
メーカーとしての出展だったのか、ディーラーでの出展だったのか、よくわからない。普通の市販車を展示しているだけだから、魅力的な展示というわけではない。
端っこの方で、照明も不十分なので暗くてブレる!

拍手[4回]

2009.12.14 (Mon) | Comments(3) | クルマ | Edit |

FMS2009

福岡モーターショー2009
福岡自動車博覧会2009】NISSAN, HONDAブースに続いてTOYOTA, LEXUSブースへ移動。
意外にスポーティーな車が展示してあったので一番滞在時間が長かったような気がします。

(画像クリックで拡大表示)

TOYOTA「FT-86 Concept」
前から噂のあったトヨタとスバルによる共同開発車両がこれのようです。ハチロクという名前をつけているからAE86も一緒に展示されていたり。小型FRスポーツだからハチロクって、確かアルテッツァが出る時も似た様なこと言われてた気がするけど。

スバルが作って、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定らしい。エンブレムとかはどうなるの?

拍手[2回]

2009.12.13 (Sun) | Comments(1) | クルマ | Edit |

福岡自動車博覧会2009

ここ二日程アクセスが増えているなーと、プラグインに載せている検索ワードランキングを見ると「福岡モーターショー2009」でアクセスが上がっているようです。
それじゃー、ということで北京の話題は中休み。

福岡自動車博覧会こと福岡モーターショー2009へ行ってきた。
当初あまり行く気はなかったのだが、数日前から甥っ子が行きたがっていて(トミカ博と勘違いしてるようだったけど)。いざ行こうかと思えば、言い出しっぺの甥っ子はインフルエンザと診断されて外出出来ず。その時私は行く気満々・・・
しょうがないから半ベソの甥っ子に見送られ一人で行ってきた。

福岡には東京・大阪のような大きな会場が無いので、近隣施設数カ所に分割して展示が行われています。まずはモーターショーパビリオンのあるマリンメッセ福岡へ。

(画像クリックで拡大表示)
↑蛍の光が流れ、追い出されている時に撮影したものなので、写っている人は少ないです。

拍手[3回]

2009.12.12 (Sat) | Comments(1) | クルマ | Edit |

オートサロン 2010

最後に見に行ったのはいつだったか・・・
「福岡オートサロン2010」

今日の経済状況下ではお客様にご満足いただける展示内容を維持出来ないと判断し、2010年の開催を中止することになりました。--Auto Salon--

ということで、開催中止!だそうです。

拍手[0回]

2009.11.17 (Tue) | Comments(2) | クルマ | Edit |

スカイラインシルエット!?

先週末、ちょっとした用事で愛媛まで行ってきました。
週末で高速道路料金が上限1000円ということで、しまなみ海道経由。
途中、尾道付近でこんな車を追い越しました。

(画像クリックで拡大表示)
追い越し車線から勢い良く追い抜いていったので、その時はスカイラインシルエットだと思い、どこかで展示していたのかなと思いました。ですが後から写真をよく見るとシルエット“風”ですね。よくよく考えれば、本物スカイラインシルエットならこのサイズの積載車に載るはずがありません。
これは一体何だったのでしょう。

*画像掲載に問題がある場合はご連絡ください。すぐに削除します。

拍手[0回]

2009.11.11 (Wed) | Comments(1) | クルマ | Edit |

タイヤサマーフェスティバル

宣伝してあげるわけではない。
偶然見かけたから掲載するだけ。
しかも、かなりローカル。

オートバックス宗像店にて、7/24 - 8/3まで「タイヤサマーフェスティバル」というキャンペーンが開催されるようです。詳しくはWEBチラシをご覧下さい。
そんで、これ↓

展示するみたい。

メルマガにもリンク先のチラシにも掲載されてないので、展示は確実ではない。
ただ、このデモカーを運んで来てたスタッフの人がそんな事言っていたという話。期間中ずっとなのか、週末だけなのかもわからない。
気になる人は寄ってみたら展示されているかもしれない、というだけの話でした。

拍手[0回]

2009.07.23 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR