忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


NISSAN GT-R SpecV

15,750,000円!

明日から今月30日まで、全国の日産ギャラリーで展示するそうです。でもなぜか札幌ギャラリーだけ展示されない。販売拠点がないから?
 
車にはあまり興味無いけど、カーボンを見に行ってこよ!

NISSAN PRESS RELEASE 「NISSAN GT-R 「SpecV」を発売
WEB CATALOGUE 「NISSAN GT-R SpecV
NISSAN GALLERY 「NISSAN GT-R SpecV 特別展示
-XEROism- PHOTO GALLERY 「GT-R SpecVの写真 part1」、「GT-R SpecVの写真 part2

拍手[0回]

2009.01.08 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

カルソニック スカイライン JTC/Gr.A 1990年

日産ギャラリー福岡モータースポーツイベント「Potential for Your Driving 」より

(画像クリックで拡大表示)
ヘリテージカー:calsonic SKYLINE JTC/Gr.A 1990年:BNR32

イムズカーフェスタの時【「calsonic R32 GT-R」参照】と同じ車両だとばかり思って近付く。

拍手[0回]

2008.10.07 (Tue) | Comments(2) | クルマ | Edit |

NISSAN GT-R SUPER GT2008参戦モデル

日産ギャラリー福岡モータースポーツイベント「Potential for Your Driving 」より

(画像クリックで拡大表示)
レーシングカー:NISSAN GT-R SUPER GT2008/GT500 クラス参戦モデル

カメラの調子が良くない様で、シャープさに欠ける。

拍手[0回]

2008.10.02 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

モータースポーツイベント「Potential for Your Driving 」

日産ギャラリー福岡、展示イベント「Potential for Your Driving
撮影に行ってきました。

展示車両
レーシングカー:NISSAN GT-R SUPER GT2008/GT500 クラス参戦
ヘリテージカー:カルソニック スカイライン JTC/Gr.A 1990年:BNR32

(画像クリックで拡大表示)
カルソニックは今まで何度か展示されたことがある【「calsonic R32 GT-R」参照】けど、それとはまた別の車両でした。見た瞬間に物凄い変な違和感を感じて・・・詳しくは後日書きます。

GTカーはなぜかフロントまで真っ黒のフルスモークで内装が全く見えない。確認したらエンジンとか載ってない外側だけの展示用。「カルソニックは一応レースにも使用はしましたよ!」とミスフェアレディーが必死に説明してました(笑)

拍手[0回]

2008.09.28 (Sun) | Comments(3) | クルマ | Edit |

ハイオク価格

月曜日から車通勤をしているtomosangです。
電車通勤で申告しているのでガソリン代は出ません。定期券も購入済だし、仕事帰りに寄り道して余計な買い物をしたりで無駄が多いような気がしてます(笑)

車通勤しているとは言っても、乗って行ってるのは32ではなくエスティマのほうです。駐車場所を考えると32には乗って行きたくありません。エスティマは図体の大きさと4WDなのもあって、燃費そのものは32と大差はありません。しかしディーゼルで軽油なのでガス代の単価は32より安い。

仕事帰りに給油のためスタンドへ。先月初めに32に給油をして以来久しぶりにスタンドへ入りました。随分と値が落ち着いたようですね。レギュラー167円・ハイオクが178円にまで下がっていました。会員の私はハイオク173円で給油できる事になります。
ニュースでなんとなく情報は得ていましたけど、これだけ車に乗る機会が少ないと値の変動にあまり関心がなくなってしまいます。昔の過剰供給時の様にハイオク89円からの値上がりを考えると、凄く高い値をつけているはず。しかし、このままだと200円越えるのではないだろうかというくらいの高騰を経験した後なので、高いはずなのに安いと感じてしまう。変な感覚が身に付いてしまったようです。

値が高かろうが安かろうが、税金が上がろうがどうなろうが、好きなものに対する出費というものはあまり苦になりません。
89円時代と190円時代。転職により車通勤から電車通勤へと変化した以外、プライベートで車との接し方は全く変わっていない。ガソリンが高いからアクセルを緩めるとか、回転数を抑えるとか、エアコン我慢するとか・・・
そんな乗り方をする車ではない。完全に趣味の車。我慢をして乗ったところで楽しいわけがない。

拍手[0回]

2008.09.11 (Thu) | Comments(2) | クルマ | Edit |

トラストが倒産

GReddyとかGREXとか、走り系の車が好きな人ならこのメーカーを知らない人はいないでしょう。あのTRUST(link to オフィシャルサイト)が10日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請したということです。

「千葉」 (株)トラスト(資本金8000万円、山武郡芝山町大台3155-5、代表大川光一氏、従業員190人)は、9月10日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

 当社は、1976年(昭和51年)10月創業、翌77年(昭和52年)4月に法人改組した自動車部品の製造販売業者。92年には「芝山第二工業団地」に総費用約11億円をかけて取得した工場へ本社を移転させるほか、仙台、横浜、名古屋、大阪、福岡に営業所を開設。

 98年2月期には年売上高約87億円を計上していたが、その後は若者の車離れなどから商品販売が低迷し、2008年2月期の年売上高は約57億6500万円に低迷。資金繰りが厳しくなるなか、設備・運転資金向けの借入金(2008年2月期末で約47億5000万円)の返済が重荷となり、自力再建を断念、今回の措置となった。

 負債は約65億円。
帝国データバンクより一部抜粋)

うちの32にこのメーカーのパーツは、マフラー、メーター3つ、オイルエレメント異動キットが付いています。だからといって無くなると困るメーカーかと問われれば・・・個人的には全く困らない。

そういう車も少なくなってきているし、そういう事に興味を持っている人も少なくなってきているし、厳しい状況だったんでしょうね。破産まで行かないよう、うまく再生してもらいたいものです。チューニングで一時代を築いたメーカーですから。

拍手[0回]

2008.09.10 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR