忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福岡モーターショー 2014, part 1

1月24日(金)〜27日(月)の4日間、マリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡国際会議場の3会場にて開催された、「福岡モーターショー」 [ www.fukuoka-motorshow.jp ]へ行ってきた。

13時過ぎに自宅を出て、会場周辺到着が14時前。駐車場に車を入れ、チケットを購入したのが15時半頃という混みっぷり。駐車場渋滞に我満ならず、離れた場所に止めて歩いて行こうと、一度車列を離れたのも影響しているけど。
Fukuoka Motor Show 2014
公式サイトによると、4日間の来場者数は過去最高の147,057人。私の見に行った26日(日)だけで58,307人。日曜は避けるべきだと思っていたけど、タイミング悪く土曜日に仕事が入ってしまったのでしょうがない。

まずは日本車展示会場であるマリンメッセへ。今回の目的はHONDA!
HONDA S660 concept
行ってみよ~!


『NSX Concept』
言わずと知れた、ホンダの名車"NSX"後継モデル。
噂によると、東京モーターショーに展示されていたものとはデザインが違うらしいです。
HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept

HONDA NSX concept
ヘッドライトの中がどうなっているのか、必死に観察していたけど、よく分からなかった。


続いて、同じステージに展示されている隣の車へ。
HONDA NSX concept

『S660 Concept』
こちらはビートの後継モデル。
コンセプトとなっているが、2015年から量産化されるらしい。
デザインは前回【福岡モーターショー2012】展示されていた "EV-STER"の進化形ですよね。
HONDA S660 concept
見る角度により、ヘッドライトのレンズが玉虫色に光っていて綺麗だった。
HONDA S660 concept

HONDA S660 concept

HONDA S660 concept

HONDA S660 concept

HONDA S660 concept

HONDA S660 concept HONDA S660 concept
個人的に、二台ともフロントのデザインは好きだけど、テールのデザインが好きじゃないかな。

時間の都合、ゆっくり全部を見て回れませんでしたけど、一番人が屯していたのがこのブースだったかなと。

続いてお隣のブースLEXUS
『LFA』
LEXUS LFA

LEXUS LFA
この一台に立ち止っただけで、後はTOYOTAブースと共に横目で眺めながら歩いて通り抜けた。

続いて日産ブースへ・・・

拍手[1回]

2014.01.28 (Tue) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR