忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


GT-R MTG

イタリア在住の友人Gianさんが今年もやって来た。
昨年は私がドイツへ行ったのもあり、タイミングが合わず会う機会を逃しましたが、今年は一日だけ。一緒に阿蘇へドライブに出ました。

阿蘇へ入り、やけにスカイラインを目にするなと思いつつ国道を走る。阿蘇登山道へ入り、【amicoと阿蘇へ part5】の記憶が蘇り、ちょっとある場所の駐車場へ入ってみた。その時の駐車場を一周してみるがあの時のような光景はない。数台のGT-Rが停まっていたので、見に行くかと車を降りる。

Gianさんが「あっちに人の群れが。」と言うので行ってみると・・・
おお!
GT-R MTG
GT-Rが沢山とまってた。

拍手[1回]

2014.05.21 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

Fukuoka Motor Show 2014, part 3

日本車展示会場・マリンメッセから、輸入車展示会場・国際センターへ移動。
毎回思うけど、これが面倒。会場をドームに変更してくれよ。

最終入場時刻17時半に滑り込み。
ゆっくり見ている暇はないので、目的のランボルギーニを探す。見つからないのでインフォメーションで教えてもらう。
なんと!会場から通路で外に出た特設テント内に展示されていた。しかも大行列!
触れるわけでもなく、乗り込めるわけでもなく、しかも市販車。順番待ちして、車の前まで来たら写真を撮って退場とか。馬鹿らしい。「今から並んでも閉館時間までに見学できるか分かりませんよ。」とスタッフに言われたのもあり、離れた場所から望遠で撮影して終了。

Lamborghini 『Aventador LP700-4 Coupe』
Lamborghini Aventador LP700-4 Coupe
それでも見たいという人はコチラ【香港・澳門の旅 32「香港で見かけた車」】でどうぞ。

フェラーリのブースへ移動。沢山の人がいて撮影できなかったので、二階へ移動して上から眺めることにした。

拍手[1回]

2014.01.30 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

福岡モーターショー 2014, part 2

「福岡モーターショー」日本車展示会場・マリンメッセ
Fukuoka Motor Show 2014
続いて向かうのはNISSAN
NISSAN BLADEGLIDER
行ってみよ~!

拍手[0回]

2014.01.29 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

福岡モーターショー 2014, part 1

1月24日(金)〜27日(月)の4日間、マリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡国際会議場の3会場にて開催された、「福岡モーターショー」 [ www.fukuoka-motorshow.jp ]へ行ってきた。

13時過ぎに自宅を出て、会場周辺到着が14時前。駐車場に車を入れ、チケットを購入したのが15時半頃という混みっぷり。駐車場渋滞に我満ならず、離れた場所に止めて歩いて行こうと、一度車列を離れたのも影響しているけど。
Fukuoka Motor Show 2014
公式サイトによると、4日間の来場者数は過去最高の147,057人。私の見に行った26日(日)だけで58,307人。日曜は避けるべきだと思っていたけど、タイミング悪く土曜日に仕事が入ってしまったのでしょうがない。

まずは日本車展示会場であるマリンメッセへ。今回の目的はHONDA!
HONDA S660 concept
行ってみよ~!

拍手[1回]

2014.01.28 (Tue) | Comments(0) | クルマ | Edit |

香港・澳門の旅 32「香港で見かけた車」

カテゴリーはトラベル > 香港・澳門からクルマへ。

タイトルの通り「香港で見かけた車」の写真を掲載して行く。
とにかく色んな車が走っている。
高級車も沢山見かける。
Lamborghini Aventador
ロールスロイスやベントレーなんて、到着した初日こそ反応していましたけど、すぐに「ふ~ん」の一言程度にしか反応しなくなる。それくらい頻繁に見かける。GT-Rもよく見かけた。

拍手[0回]

2013.06.09 (Sun) | Comments(2) | クルマ | Edit |

日産ギャラリー福岡 閉館

福岡市中央区天神、複合商業ビルIMS(イムズ)4階にあります、日産ギャラリー福岡が、本日2月3日の20時を持ちまして閉館・撤退ということになりました。
NISSAN GALLERY FUKUOKA
この光景、震災後に一度見たような・・・

さすがに最終日とだけあって、元ミス・フェアレディーと言うか、ミセス・フェアレディーのような方や関係者も駆けつけていました。
NISSAN GALLERY FUKUOKA
何度か閉館時間までいた事がありますが、ここまで多くの人が残っていたのは今回が初めてです。

拍手[9回]

2013.02.03 (Sun) | Comments(2) | クルマ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR