忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 / NEXT »


gate'sにてアウディ

福岡中洲、gate'sの1Fギャラリーに展示されている高級車。
久しぶりに前の道を通った時に中を覗き込んでみると、展示車両が入れ替わっていました。


Audi R8 4.2 FSI quattro

(画像クリックで拡大表示)
車両本体価格16,700,000円也!

拍手[0回]

2008.03.14 (Fri) | Comments(0) | クルマ | Edit |

「スカイライン検定」最終章

スカイライン検定」のコンプリート版、シーズン IIIが公開になりました。
では早速・・・
 
ふ~~ん(笑)

昨年12月に期間限定公開されていた「スカイライン検定 ―丸善スペシャルバージョン―」の問題も追加されているらしい。パソコン故障により受験できなかったから、どの問題かはわからないない。
さらには、全4ステージ連続で全問正解すると、 1級より上の「特別なランク」が貰えるらしい。そしてその認定書をブログに貼り付ければ、ミニカーやチョロQが抽選で30名様に“当選者の名前入”で貰えるらしい。 挑戦してみたけど、必ずどこか間違える・・・
5回目で「めんどくせーー!」
やめた(-。-;

■関連エントリー
スカイライン検定
「スカイライン検定」 シーズン I
「スカイライン検定」シーズンII

拍手[0回]

2008.03.11 (Tue) | Comments(0) | クルマ | Edit |

「スカイライン検定」シーズンII

スカイライン検定シーズンIIが一般公募の投稿問題をもとに、設問を30問追加計60問にバージョンアップしてスタート。
「スカイラインファンなら常識」という基礎知識から、 「これは誰にも解けないだろう」という難問まで、選りすぐりの問題をご用意。
ということで、早速・・・

なんでまたシーズン Iから受けないといけないの!?

しかし2級へとアップしました(^-^)/
さてシーズンIIの結果は、、、

拍手[0回]

2008.01.25 (Fri) | Comments(1) | クルマ | Edit |

NHPC

お出かけ帰り、とある交差点を曲がるとショールームにNISSAN GT-Rを展示しているのが目に入る。これが噂の日産ハイパフォーマンスセンターかとズカズカ入っていく。
誰にも相手にされず・・・
 
どこかのLみたいな違った雰囲気があるわけでもなく、普通のディーラー。
ちなみに、以前一度だけある作業を依頼して利用したことのあるお店です。
携帯で適当に写真を撮って帰ってきました。

タイヤ付いていないホイールが置かれてたので持ち上げてみましたけど、軽いですね~!32R純正16 inchよりも軽いのでは?そんなわけないか(笑)8年位前に自分の32に付けていた時に持ち上げた記憶との比較なんで、はっきりとした違いはわかりませんけど。
展示車の後ろに誰かの直筆サインの入ったパネルが展示されていました。誰のサインなんでしょう?

拍手[0回]

2008.01.20 (Sun) | Comments(2) | クルマ | Edit |

NISSAN CUSTOMIZE 2008

日産から「東京オートサロン 2008」と「大阪オートメッセ 2008」の出展概要が発表になりました。
日産:カスタマイズイベント
リストを見る限り、日産は別にいいとして(笑)、nismoからは「NISSAN GT-R Racing Car (SUPER GT 2008参戦予定)」、「XANAVI NISMO Z SUPER GT2007」、「ENDLESS ADVAN Z」、「フェアレディZ Version NISMO Type 380RS」などが出展されるようです。
リンク先のページには掲載されていませんけど、スケジュールとして福岡では1/18-2/05に、名古屋では3/07-3/21に各日産ギャラリーでのイベントとして展示を行うようです。
この発表、捕らえ方を変えれば「今年も福岡オートサロンへは出展しません」宣言とも受け取れます。他に見るものもないのに、それだけのために入場料を払わなければいけないのかと思うと、無料で見ることの出来る日産ギャラリーで展示を行ってくれるのは助かります。
しかし福岡ギャラリーの展示スペースでは5台が限度。上記発表車両の中から何を展示するのか、そこまではまだ発表になってないみたいです。詳細は後日公開と書かれてますけど、”日産のカスタマイズカーを”とあるからレースカーは展示されないでしょうね。

拍手[0回]

2008.01.08 (Tue) | Comments(0) | クルマ | Edit |

NISSAN GT-R CUT MODEL

「福岡モーターショー 2007」に展示されていたNISSAN GT-Rのカットモデル写真をそろそろアップしましょうか。

(画像クリックで拡大表示)

音声解説に合わせてスポットライトを当てながら各部を紹介してました。

拍手[1回]

2008.01.06 (Sun) | Comments(1) | クルマ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR