忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 / NEXT »


小物をいくつか購入

車用の小物をいくつか購入してみました。

某オークションにて、nismoのエンブレム 600円

中華製非公認品です。値段なりの出来。
バリが残ったままクロームメッキされてます。そのままだと見た目が汚いので、軽く磨いてバリを落とす。当然メッキも剥がれる・・・(泣)

さらに両面テープがズレて貼られている。はみ出ている部分をカッターで切り落とし車体に貼り付けたが、ずれてテープのない部分に隙間が開いて見た目が悪い。しかし貼り直す気力などない。

さらに某オックションにてステッカーを・・・

拍手[0回]

2010.11.03 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

今回の車検代車

車検入庫で32の代わりにやって来た代車。

普通の車は空きがなく、唯一空いていたのがこれだけということで。
ガッカリで、悲しくて、載せる気にならないけど、ネタにしてみる。

しかしボロティマよりは快適という事実。
車種が何かは2枚の写真から勝手に想像してください。
作業着がよく似合う・・・

拍手[5回]

2010.07.27 (Tue) | Comments(1) | クルマ | Edit |

2010 D1 Grand Prix Round2

Twitterで駐車場無料クーポンの情報が流れてきて開催を知りました。
24日・25日に大分県のオートポリスにてD1グランプリが開催される事を。
イタリアではこういうイベントが開催されていないだろうと勝手に決めつけ、amicoを連れて行ってあげようということに。ただ、帰国が26日と聞いていたので、確認の為「行きたい?」とメールを送ったら、「24日なら行ける!」と返事が帰って来たので、一緒に見に行ってきた。

(画像クリックで拡大表示)
写真は全部4倍ズームのコンデジで撮影したものをトリミングしています。
スタンドから撮影するには最低でも10倍は欲しいところだった。

拍手[3回]

2010.04.25 (Sun) | Comments(3) | クルマ | Edit |

福岡カスタムカーショー2010

Fukuoka Customcar Show 2010】から、スカイラインをpick up!

会場に入って一番最初に目に入ってきたのがURASブース

(画像クリックで拡大表示)

拍手[2回]

2010.02.21 (Sun) | Comments(1) | クルマ | Edit |

Fukuoka Customcar Show 2010

福岡での「オートサロン」の開催が中止になったかと思えば、代わりに?「福岡カスタムカーショー」なんてものが開催されると前日に知った。
オートサロンとの違いは何?
主催者が違うだけなのか、名前が違うだけなのか、確認に行ってきた。

普通の週末と同じ感じでスッと駐車場に入れました。
チケットは1200円
ドーム内に入ってまずは軽く一周。
人は少ない。土曜日とはいえ、この少なさは・・・・

(画像クリックで拡大表示)
今年のみの開催となってしまうのか。

拍手[1回]

2010.02.20 (Sat) | Comments(0) | クルマ | Edit |

びっくり北京の車事情

びっくり北京ツアー旅行 part 1 - part 8の続き。
ここまではドライブカテゴリーでしたが、このエントリーは内容的にクルマカテゴリー。

普及しつつあるようですが、車を持てるのはまだまだごく一部の金持ちだけとのこと(その割には車が多い)。
庶民の足は普通の自転車、電気自転車、原動機付き自転車。そしてこの様な原動機付三輪車。

(画像クリックで拡大表示)
日本で電気自転車を買おうと思うと、まだ高いような気がして手が出ません。それなのに、中国では庶民が普通に乗っている。中国ではどれくらいの値段で売っているのでしょう。この3輪車でも、最新のものだとデザインがまるでsmartの様な感じで、オシャレに感じました。お連れさんが、どこで買えるのか、値段はいくらなのかと、真剣に欲しがっていましたけど(笑)

拍手[8回]

2009.12.20 (Sun) | Comments(1) | クルマ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR