忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


スカイライン ラウンジ

SKYLINE BLOG」に新しいコーナーが出来ています。
スカイライン ラウンジ
今月始めに出来たものですが、何故か掲載せずにいました。

投稿写真をご紹介していく「フォトギャラリーコンテスト」を中心に、スカイラインを好きななら誰でも気軽に参加出来るコミュニティということです。
 そこで現在「フォトギャラリーコンテストキャンペーン」が実施されています。
自分の撮影したスカイラインの写真を投稿し、一般投票によるランキングで「部門賞」(QUOカード5万円分)、事務局選定による「特別賞」(canon EOS 40D)、Wチャンス(スカイライン ダイキャスト)が貰えます。
賞品が40Dなのは、CMに出演している俳優が同じだからというのが関係しているのでしょうか。どうでもいいことですけど。

普段そんな写真を多く撮っている自分としては参加せずにいられませんね。しかも賞品が買おうと思っている40Dだ。ここで賞品として手に入れることが出来れば、買うつもりでキープしている予算を全額レンズ購入費に回せます。でも、なんとなくだけど、事務局が選ぶのは36を写した写真のような気がします。


気が向いたら私の写真に投票してくれると管理人が泣いて喜びます(笑)
でも、普段うちのサイトを見ていない人がどの程度投票してくれるのか、自分の撮った「スカイラインと風景」の写真が単純にどの程度評価されるのか見るのも楽しいかもしれない。

自分のスカイラインを写真に撮っている人多いですよね?みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。場合によっては日産からの取材が来るかもしれないらしいですけど。とりあえず知っている人の写真には投票しておきました!


投票は一作品に対し一人一票までとなってますけど、その気になれば自己投票でポイントを増やせますね・・・(検証済)そこまでして賞品を手に入れようとは思いませんけど。
以前似たような形式のコンテストで裏技があるのを主催者に通告したら、次の年からそのコンテスト自体がなくなってしまったことが・・・

この話題を載せようか載せまいか迷った理由:ライバルが増えるとその分当選確率も減る。
せこい?(笑)

拍手[0回]

2008.08.21 (Thu) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

コメント

呼んだ?

2008. 08. 22 - 23:52 | 白の34乗り [編集]
Res:
あの日の写真でチャレンジを!
【 2008. 08. 23 - 23:54 】

>34の方
スクリーンショットに出てますね(笑/狙った?)
そうそう、この手のものの場合、ぱっと見のインパクトですよねー。
さっき早速1枚投稿したけど…すぐに反映されるわけではないんですね。
反映が楽しみだなあ(笑)

2008. 08. 21 - 22:37 | mtegawa [編集]
Res:
>スクリーンショットに出てますね(笑/狙った?)
何気に(笑)
自分の写真が出ないから。

反映されるまで時間がありますね。
朝でもなく、昼でもなく、夜に更新しているみたいですよ。
【 2008. 08. 21 - 23:00 】

あーーーー!
やっぱり知ってるし投稿もしてますよねー(笑)
うちは…どの1枚がインパクトがあるだろう?で迷ったまま…放置でしたが
見た感じ、何枚でも投稿できるんですね。
そしたら反則写真、使っちゃおうかなあ(笑)

2008. 08. 21 - 22:06 | mtegawa [編集]
Res:
34のあの方も投稿済(笑)

「数打ちゃ当たる」ですよ!
お気に入りというより、インパクト重視で選んで投稿しているような気がします(笑)
【 2008. 08. 21 - 22:33 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR