忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


夜の撮影会 part 2

観覧車が駄目なら他の車を絡めながら撮ろうかなと頭を切り替える。

(画像クリックで拡大表示)
34さんSusumuさんは200カットくらい撮ったとか話してました。私は約90カット程でした。

いつもは自分の32一台だけしか撮影しないので、複数台が縦に並んだ場合はどのように撮影すればいいのかと。改めてサムネイルを見てみると、並木と同じく少々車間を空けてとめてから撮影したほうがいいみたい。


各自が撮影に夢中になっており、カメラ好きではないZオーナーは暇そうで。しまいには一人でワンセグ(笑)

複数台いる場合は裏技が使えませんね(笑)よってテールが滲み気味。



なかなか面白い体験をさせてもらいました。
また機会があれば連絡ください>お二方

拍手[0回]

2008.08.15 (Fri) | Comments(4) | my R32 | Edit |

コメント

こんばんワ!
どれもピカピカでカッコイイですよね~!
それにtomosangさんは、写真もお上手ですよね。
R32を大切にする気持ちも写真の撮影も
見習いたいけど・・・なかなかうまく行かないです。(^^ゞ

2008. 09. 21 - 19:46 | にゃんこ [編集]
Res:
はまり症ですから(笑)
上手というより、一枚ずつ丁寧に撮影しているだけですよ。
写真に興味を持った時にフイルムから入ったのが良かったのでしょうね。
【 2008. 09. 22 - 22:46 】

やっぱり三脚使ってでしたか。
それで、90カット・・・もう、気持ちいいっす!

2008. 08. 18 - 22:26 | スカピー [編集]
Res:
それでもさらに上がいますからね(笑)
【 2008. 08. 21 - 22:32 】

90とか200とか、ついていけませんw

2008. 08. 18 - 08:10 | 紅烏龍 [編集]
Res:
結果としてそれ位ですからね(笑)
デジタルはコストをあまり考えなくていいので自然とカット数が多くなります。
【 2008. 08. 18 - 21:21 】

これらは三脚を使っての撮影ですか?
手持ちじゃなくて90カットや200カット撮るのは大変では?
何かブレないコツがありますか?

2008. 08. 17 - 23:18 | スカピー [編集]
Res:
全カット三脚使用しての撮影です。
シャッタースピードが4~8秒位なので、さすがに手持ちでは無理です。
手ぶれ補正があっても、手持ちではシャッターが1/10秒以下になるとブレることが多いですね。
うちの32にはいつも三脚積んでいるので、いざという時でも対応できます!
【 2008. 08. 18 - 21:20 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR