忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2574 /2573 /2572 /2571 /2570 /2569 /2568 /2567 /2566 /2565 /2564 / NEXT »


G.W.香港旅行 2017 - 48「太平山・盧吉道からの世界三大夜景」

今夜の夜景スポットへ向けて移動開始。
視界がクリアになってきているので、今日は未開拓地かクリアに撮影出来ていないスポット再挑戦か。ひとまずMTR南港島線で金鐘へ戻る。
乗り換えに悩んで悩んで、バスに乗り込み辿り着いたのはベタなスポット『ヴィクトリアピーク』
Lugard Road at Night
ピークは何度目だろうか。まだ一度もクリアに撮影出来ていないので再挑戦。
撮影は山頂広場ではなく太平山『盧吉道 (Lugard Road)』でスタンバイ。
行き方は【香港カウントダウン 05「盧吉道からの夜景」】に掲載済。


来る度に、こちらから眺める人(特にカメラマン)が増えて来ているような気がしなくもない。明るいうちに行かないと三脚をセットするスペースを確保できなくなります。
Lugard Road, the PEAK
眺めは完璧とまでいかないものの、まあまあクリア。
Lugard Road, the PEAK

Lugard Road, the PEAK

Lugard Road, the PEAK

Lugard Road, the PEAK

少し霞始めている at Blue Moment
Lugard Road at Blue Moment

Lugard Road at Blue Moment

Lugard Road at Blue Moment
隣にいたおじさんが話しかけきては長話するから、望遠でビル群の撮影があまりできなかった。
Lugard Road at Blue Moment

Lugard Road at Blue Moment

Lugard Road at Blue Moment
ブルーモーメント撮影していると、おじさんとは逆側にいる男性から何度も溜息が聞こえてくる。私のモニターを覗き込んではカメラの設定を変更して撮影。そしてまた溜息…(笑)
最初こそ盗み見るかのようにしていたけど、次第に遠慮なく覗き込んで溜息つき始めた。逆にその男性のモニターを覗き込み返してみたら、いわゆるオートの色になっている。質問されたら教えてあげようと思っていたけど、自ら声を掛けてまで教えてあげるような、出しゃばった事までしようとは思わない。
Lugard Road at Night

Lugard Road at Night

Lugard Road at Night
次第にガスが立て篭もり始め、視界は靄に包まれ始めた。
撮影を終了してバスで下界へ戻る。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.09.12 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR