忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 30「観塘プロムナードの夜景」

本日の夜景は、九龍半島東部観塘地区のウォーターフロントに整備された公園『觀塘海濱長廊 (Kwun Tong Promenade)』
Kwun Tong promenade at Night
『觀塘海濱花園』、『觀塘海濱公園』、『觀塘海濱長廊』と名前が出てくるけど、同じ場所でしょう。
目の前に啓徳空港跡となる、現啓徳クルーズターミナルあり、ビクトリア・ハーバーを挟んで少し遠目にビル群夜景を眺めることが出来る。


何なのかよくわからないアートオブジェが設置されていて、カラフルな照明が点灯している。
Kwun Tong promenade at Night
最初に撮影しようとスタンバイした場所ではウェディングフォトの撮影隊が撮影中。こちらは邪魔にならないよう立ち位置を気にしてあげているのに、私が撮影している構図内へは気にせず入って来る。腹立たしい。構図を変えても、わざとかと思うくらいに入ってくる。むかついたので"Fxxk off!"と言ったらアシスタントの兄ちゃんだけがびびるという。

海辺からの眺めはこんな感じ。
Kwun Tong promenade at Night
迫力はないです。

公園内の様子。
Kwun Tong promenade at Night
観光客のような人達の姿は殆ど見かけない。有名なフォトスポットではあるが、観光客の記念撮影みたいな撮り方をしている人達は見かけない。
Kwun Tong promenade at Night
少し奥には一定間隔でベンチがならんでいたりする。ほぼカップル席で…日本と違い外でも周囲に人がいても…love.
撮れませんね。

望遠で
Kwun Tong promenade at Night

Kwun Tong promenade at Night

Kwun Tong promenade at Night

シンフォニー・オブ・ライツ始まる。
Kwun Tong promenade at Night
レーザー光線は出ないものの、啓徳クルーズターミナルからサーチライトが放たれる。音は無い。
Kwun Tong promenade at Night

これは展望台になるのか。よくわからない。
Kwun Tong promenade at Night
そして突然ミストが放たれる。
Kwun Tong promenade at Night
公園としての雰囲気は良かったです。
Kwun Tong promenade at Night
今回は見てないけど、もう一箇所オブジェの設置されているエリアがあったらしい。またいつかの機会に。
つづく・・・

拍手[4回]

2017.08.10 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR