忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 29「鑽石山の観光地」

沙田の珍スポット萬佛寺 】を後にして本日の夜景スポットへと向かう。
どこへ行こうかなと。時間的に山へ行くのは無理なので、以前思い通りの構図で撮れなかった【観塘:平山からの夜景】へ行くことにした。

沙田駅からバスの乗り觀塘 (Kwun Tong)へ。
トンネルを鑽石山 (Diamond Hill)へ抜けた後、車窓から見えた金色の建物が気になり途中下車。今日は金尽くしだなあ。
『南蓮園池 (Nan Lian Garden)』
Nan Lian Garden
入園無料の庭園・公園といった感じ。
景観がベタすぎてあまり面白味を感じず。
そして、観光客ならある意味セットとなる場所へ。
すぐ隣の『志蓮浄苑 (Chi Lin Nunnery)』
Chi Lin Nunnery
アジア最大規模の唐代建築群ということだ。
閉門時間が近いのか、外観を眺めるだけで終わりました。
「平山」を目指しMTR鑽石山駅へ。


九龍湾 (Kowloon Bay)駅で下車するつもりが通過してた。
あ!
ということで、予定を変更して牛頭角 (Ngau Tau Kok)駅で下車。
MTR Ngau Tau Kok
駅前は工業ビルとかマンションとか、観光客はあまり来ないようなエリアなのかな!?急遽予定変更したので下調べもしておらず、初めてなのでよくわからない。
Ngau Tau Kok
海へ向かって歩いていると、こんな所に本社を発見。
Ngau Tau Kok
ビルを眺めつつ
Ngau Tau Kok
高架道路の手前にはこんなものが。
Ngau Tau Kok
昔の海岸線の名残でしょうな。埋め立てる前はここが港だったのでしょう。
Ngau Tau Kok
そんな事を考えながら、海沿いの公園へ出る。

『觀塘海濱花園 (Kwun Tong Promenade)』
Kwun Tong promenade

つづく・・・

拍手[1回]

2017.08.06 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR