忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 33「香港ブランド "Doughnut"」

深水埗でのショッピングにて通勤用のバックパックを新調。
"Superdry 極度乾燥(しなさい)"のバックパックを購入しようと思っていたのに、高いだけで意外に魅力を感じず。その後も何かないかなと思っていたところにSNSで目にしたブランドのショップへ行ってみることにした。

"Doughnut" [ doughnutofficial.com ]
Doughnut
2007年に香港の若手デザイナーチームによって立ち上げられたバックパックブランド「ドーナツ」
Doughnut
2016年末からは日本にも上陸していて、LOFTや東急ハンズ、そしてアマゾンなどでも取り扱っているようです。


住所は福華街68號地下 [Google Map]
Doughnut
道には露天が並んでいるので、歩道を歩かないと店は見えない、見つからない。
Doughnut
幾つかを手にとって見た時点で「買う!」と決めました。
Doughnut
見た目、質感、機能性、値段、全て満足。
Doughnut
どのモデルを選ぶかだ。
Doughnut

Doughnut

Doughnut

Doughnut

↓恐らくこのブランドのベーシックなモデルとなるのがこの"MACAROON"なのではないかなと思う。
Doughnut
何種類カラーバリエーションが用意されているのだろう。壁のも下にぶら下がっているのも全部マカロン。全て色の組み合わせが違う。女性のお客さんがどの色にしようか悩みまくっていた。
日本で買うと9,500円位の値が付いているけど、450ドルです。今のレートで換算すると約6,400円。

こちらの製品は色使いも魅力の一つなのだろうが、店内はアンバー色照明を使っているから色が正確にわからないという。だめねえー

最終的に購入したのはこちらの"MORRIS"というモデルで440ドル。
Doughnut
色は、触った形跡の有るやつ(笑)
防水仕様なのか、水滴をよく弾いてくれてます。内ポケットも作り込まれていて便利良い。愛用中。

つづく・・・

拍手[2回]

2017.08.14 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR