忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 32「雨なのでショッピング」

六日目: 5月4日
朝から雨。雷雨。少し外を歩いただけで靴が水浸しになった。
Tsim Sha Tsui
こういう日はショッピングでも致しましょう。
カメラバッグは部屋に置いたまま、コンデジのみをポケットに入れて出発。
まず向かったのは深水埗。


MTR利用で移動し、地上へ出てみれば雨は止んでいた。
Sham Shui Po
その後も降ったり止んだりを繰り返していたけど、歩道を歩けば傘いらず。

いつも歩くのは基本的に秋葉原こと鴨寮街 (Apliu Street) 。電気関係のものを物色。何時になく色々とお買上げしたものの、わざわざ写真を撮って紹介するようなものでもなく。

玩具街こと福榮街 (Fuk Wing Street)へ移動。
Fuk Wing Street
これといったものは無く。

肉…買ってもしょうがないよな。
butcher

butcher

ドラッグストアに入る。
「白花油」を求めて。
Pak Fah Yeow
↓店員としてはこちらがオススメらしい「紫花油」
Zihua Embrocation Oil
「香りも良いから絶対こっち!」と、色んな店員が次々にこれを勧めてくるから、買ってみた。
香港で買えばこんな値段なのに、何ですか日本での売値は。

スーパーに入る。
↓茶
Lipton
↓「健建朱古力」
kinder chocolate
ヨーロッパまで行かなくても香港で手に入るのは嬉しいフェレロのチョコレート。
いつもこの二種は棚に出してある分を全部購入して帰る。
kinder chocolate
↓大人気「出前一丁」棒ラーメンなんて出てたかね?
Nissin Noodles

Nissin Noodles
↓「合味道 (Cup Noodles)」のポテチなんてのも出てた。
cup noodle potato chips

街歩きというか、建物の写真なども雨の切れ間を見て撮影してるけど、なぜか明日もまた来て撮影してるので、後日まとめて掲載する。
ということで、シャムを後にして旺角へ移動。

『朗豪坊商場 (Langham Place)』
Langham Place
例のエスカレーター [ランガムプレイスの巨大エスカレーター逆走 18名負傷 | 香港BSニュース]は動かしていなかった。

「レゴショップ」を少し見る。
LEGO shop in Langham Place

目的はミニチュア玩具ショップ「80M巴士専門店 (80M BUS MODEL SHOP)」
目的のものが置いておらず、店員に聞いたら下の階にもう一店舗。TINYの専門店があった。
TINY retail shop in Langham Place

TINY retail shop in Langham Place

TINY retail shop in Langham Place
↓探していたのはこれ。
TINY retail shop in Langham Place
香港の信号機。光るだけでなく実物同様に"テケテケ"と音が鳴るらしい。しかし300ドル。随分悩んだけど諦めた。
TINY retail shop in Langham Place
ミニカーを購入して宿へ戻る。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.08.13 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR