忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


新原・奴山古墳群のひまわり畑

先日世界文化遺産として登録された
『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群
の構成資産の一つ「新原・奴山古墳群」の近くを通ると、ひまわりが満開でした。
Sunflower Farm

Sunflower Farm
この日は青空も美しく沢山の人が車を止めて写真を撮っていた。


この畑から古墳群の見学場所が見えるのですが、たくさんの車が止まっていて驚いた。長年この場を見てきた者としては、世界遺産登録の効果は大きいなと実感させられます。これを目的にやってくる人など今まで殆ど見かけなかったと言うのに、登録された途端に沢山の人が見に来るようになりました。宗像大社と、「光の道」で話題の宮地嶽神社を結ぶ道の途中にあるので、ついでに古墳群へも立ち寄ってるといった感じもしますけど。
Sunflower Farm

Sunflower Farm

Sunflower Farm

Sunflower Farm

Sunflower Farm

最後にタイムラプス動画
timelapse: Sunflower Farm

古墳群は撮影してません。
地元ですし、特別な存在でもないので…

拍手[1回]

2017.07.30 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR