忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2017年3月-01「飛ぶ」

年末年始の香港旅行の話題が終わったばかりでまた香港。ただし今回は二泊三日の弾丸旅行。香港エクスプレスさんが就航している限り、この弾丸は続きそうなのでタイトルはシンプルにしておく。

今回は「就航3周年記念セール」で片道380円
HK Express
もはやイベントや予定を基に計画を立てるなんてことはしない。カレンダーの連休と、セールチケットの設定されている日程が被れば、はい購入!
日程は週末3月18日から月曜祝日の20日までの3日間。

こういうLCCセールチケットは、実際最終的な往復の総支払額はいくらなのだろという疑問を持つ人もいるのかな。過去にセールチケットで飛んだ時【週末香港弾丸旅行 01「香港エクスプレスのメガセール」】も明細は掲載しましたけど、今回は購入時の明細画面キャプチャーを公開してしまおう。


こうなっている
HK Express
チケットは各380円で、往復760円
受託手荷物と座席指定のオプションで6,980円
空港使用料や税金諸々が6,570円
総支払額が14,310円で香港-福岡往復です。
手荷物一つで座席指定もしなければ、7千数百円くらいで往復できていたことになります。
飛行機に関してはこれが全てです。

さて出発。
香港エクスプレス UO1601
機材は香港航空のものでした。
Flight to Hong Kong
ボディー塗装や内装色が違うだけで同じA320なので気にしません。
いつもはファイナル・コールが掛かって乗り込みますが、珍しく早めに搭乗。
Flight to Hong Kong
さて・・・
時間を過ぎても動き出す気配がない。
操縦室に集まり中を覗き込むCAさん達。
LCCだからトラブルに巻き込まれると面倒だ。少し不安になってくる。
Flight to Hong Kong
暫くして流れたアナウンスは「フライトに必要な書類が揃わない。」
書類くらいなら遅れても飛ぶだろう。
Flight to Hong Kong
待たされやっとエンジン始動したかと思えば、今度は電気トラブルとかでエンジン落ちる。電気は消え、外部電源へ切り替わり・・・機材トラブルはフライトキャンセルの可能性もあり、不安がよぎる。
結局一時間遅れでプッシュバック開始。
Flight to Hong Kong
南向きの離陸は眺めに面白味がない。
Flight to Hong Kong
寝てたら香港
香港島南を抜けて空港へのアプローチ。雲多く、街並みは見下ろせなかった。
Flight to Hong Kong
一時間遅れの到着。
Flight to Hong Kong

つづく・・・

拍手[2回]

2017.05.11 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR