忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


週末香港弾丸旅行 01「香港エクスプレスのメガセール」

香港カウントダウン」の話題が終わったばかりなのに、また香港です。
香港カウントダウン 01「香港へ飛ぶ」】にて書きましたが、香港エクスプレスのメガセールで年末のチケットを買うつもりが、違う日程で購入してしまったチケット。
週末に有給1を追加して、1月30日(土)から2月1日(月)までの二泊三日週末弾丸旅行。
HKexpress MEGA SALE!
セール価格は片道1,300円。
就航時は往復でセールチケットを手に入れることが出来ていたように思うが、最近は片道しか出てこない。行きはセール価格でも、帰りが通常価格だったりする。しかもセールになっている便が少なく、週末の便に見つけることは難しい。私が検索した時に週末日程でセール対象になっていたのが上記日程。チケットは行きが1,300円で、帰りが9,000円くらいでしたかね。
最終的な支払額は・・・


HK express
1月30日 UO 1601
Depart: 福岡空港 at 12:50
Arrive: 香港国際空港 ターミナル 2 at 14:55
2月1日 UO 636
Depart: 香港国際空港 ターミナル 2 at 12:50
Arrive: 福岡空港 at 17:05

運賃  JPY 10,400
手数料及び諸税  JPY 3,030
手荷物  JPY 6,600
手数料  JPY 900
座席指定料  JPY 800
 - 合計  JPY 21,730

私の場合、カメラ機材(約10kg)があるので手荷物オプションを組まないと乗れません。そして窓側座席は絶対条件なので座席指定料も加算されます。バックパック一つで行けるのならば、14,000円位で往復できていたことになります。

1月30日
地下鉄で福岡空港へ向かい、連絡バスで国際線ターミナルへ。いつもの様に搭乗機材の到着を展望所で見届けてから保安検査へ向かう。
Flight Board at Fukuoka International Airport
今回の搭乗ゲートは51。
今まで機内持込み荷物の検査は行っていないように思っていましたが、ゲート通過時ではなく待機場にいる時チェックされているようだ。スタッフが見て回り、許容量を超えてる人に声を掛けていた。いつもはギリギリにゲートへ行くので気が付かなかった。今回は搭乗が遅れていて、暫く待機していたので気が付いた。
boarding gate No.51
ゲートから100mも離れてないと思うがバスで飛行機へ向かう。
この乗り方、好きだな。
HK express UO1601
久しぶりに北向きへ離陸。しかも視界良好。
UO1601 from FUK to HKG

↓千早、香椎
UO1601 from FUK to HKG

↓香椎浜
UO1601 from FUK to HKG

↓博多バイパスと国道3号の接続点。いつまで工事やってるのでしょう。
UO1601 from FUK to HKG

↓長谷ダム。ダムの隣がゴミの埋立場というのはどうなのよ!といつも思う。
UO1601 from FUK to HKG

↓博多湾
UO1601 from FUK to HKG

↓雲の隙間から福岡空港
UO1601 from FUK to HKG

↓有明海。右が大牟田で左が諫早、奥が佐賀。
UO1601 from FUK to HKG

↓島原半島、雲仙岳
UO1601 from FUK to HKG
この後雲が出てきて真っ白に。
動画でもどうぞ


飛んで香港
↓大埔 (Tai Po)
UO1601 from FUK to HKG

↓大帽山 (Tai Mo Shan)
UO1601 from FUK to HKG
山頂だけ見えた。いつか登ってみたいと思っている。

香港国際空港到着
いつもの白い光景。
Hong Kong International Airport
スポットに到着して窓の外を見ると退役も近いキャセイパシフィック B747がプッシュバック中。望遠に付け替えて撮影しておく。
Cathay Pacific B747 at Hong Kong International Airport
A380の迫力とは違う迫力と美しさを持った機材だと思います。
Cathay Pacific B747 at Hong Kong International Airport

イミグレを抜けてホールへ出てくると旧正月のオブジェ。
Chinese New Year at Hong Kong International Airport
年末に来た時はクリスマスムードでしたが、やっとお正月ムード。
Chinese New Year at Hong Kong International Airport
香港は旧暦なので2月8日が元旦となります。
Chinese New Year at Hong Kong International Airport
キャッシュもオクトパスカードの残金も十分に残ってます。simカードは前回のにチャージをして使うので、真っ直ぐバス乗り場へ向かう。

つづく・・・

拍手[2回]

2016.06.04 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR