忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2016-19「2階建てオープントップトラム観光ツアー」

香港政府観光局50周年記念「2階建てオープントップ観光トラム」無料チケット先着順プレゼント! [ www.discoverhongkong.com ]
このツアーに参加すると2日間トラム乗り放題パスが付いて来る。
という告知を目にして申し込んでおいたのがこの日。

出発時間が18時30分。受付開始が18時10分から。出発10分前に締切との事前連絡。
夜景撮影において貴重な時間帯と被っている。しかもこの日は霞が少なく、山へ行くのにも条件が良い。無料参加の権利は無くなるけど、トラム観光は雨でなければ他の日でも楽しめるだろう。予約を無視して夜景撮影に行こうかと迷いつつも結局は観光ツアーを選んだ。
Hong Kong Tramways
集合場所が上環の「西港城總站 (Western Market Tram Terminus)」
旺角からMTRで一気に移動してきた。


駅に到着しても受付は見当たらず、スタッフらしき人の姿もない。ウエスタンマーケットに入り受付の人に聞く。やはり駅での待機を指示される。
Hong Kong Tramways
ウロウロしていたらフラッグを見付け近くで待つ。
Hong Kong Tramways
近くにはツアー参加者らしき日本人達が待機していた。
一緒に待つ。
待つ、、
待つ、、、
待つ、、、、
出発の時間になりましたけど?
みんなソワソワしてる。
そして現れたスタッフから一言「今日の運行はキャンセル」
Sxxt!
理由を聞いても答えてくれない。
後に知りましたけど、運行区間内でデモが行われていた影響ではないかとの話。せめてもう少し早く言いに来てくれないかね。貴重な時間を無駄にした。
Hong Kong Tramways
さあどうしよう。
元々スケジュール組んで動く人間でないとはいえ・・・
頭にある近場の夜景スポットの中から選んだ場所へ移動する。
MTR "Sheung Wan"
MTRで「上環 (Sheung Wan)」から「湾仔 (Wan Chai)」へ。
向かったのは「中環廣場 (Central Plaza)」[ www.centralplaza.com.hk ]
46階に一般の人も入れる展望室があるとの情報がトリップアドバイザーに投稿されている。
しかし、受付から先には入らせてもらえなかった。どういうことだ。

諦めて夜の湾仔を彷徨う。

つづく・・・

拍手[1回]

2017.03.23 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR