忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2016-18「旺角:花園街」

2017年1月1日
カウントダウン明け。宿へ戻るのが遅ければ、お目覚めも遅め。
特に予定は組んでいないけど、まずは食を求めて旺角 (Mong Kok)へ。
Fa Yuen Street


お目覚め後、暫く部屋でくつろいでいたら昼前になっていた。それは私だけでなく、隣の部屋の家族もまた同じ。昨日は朝早くから出かけて行っていた隣室の一家だが、今日はまだ子供のはしゃぐ声が聞こえている。

飲茶に行きますかと部屋を出る。何処かから漂ってくる、何かの燃える匂い。
・・・・・・!
Mirador Mansion
おばちゃん、どこで燃やしてるのですか!!
ちなみに16階の廊下です。
香港ではアリなの?
日本なら大問題になってると思います。

旺角 (Mong Kok)へ移動。
ただでさえ人の多い繁華街。日曜日なのでメイドさん達も集まり大混雑。
Fa Yuen Street
そんな歩道橋をあるいて目的の光景の見える場所へ。
う~~ん・・・・メイドさん達に場所を取られていて撮影できない。
負けないぞぉ!
隙間があったので勝手に(無理矢理)入り込んで撮影開始。
Fa Yuen Street

Fa Yuen Street

Fa Yuen Street

メイドさん達に囲まれ、文句を言われながら暫くタイムラプス撮影


「花園街 (Fa Yuen Street)」
旺角のストリートマーケットというと、観光客には女人街が有名。そちらは売っているものも観光客向け。そしてこちらは、どちらかというと地元の人向け(?)生活用品をメインに売っている。
Fa Yuen Street

旧正月に向け赤い店が目立っていた。
Fa Yuen Street

何やら寒気のする模様なフルーツ
Fa Yuen Street
「蛇皮菓 (Salak / Snake Fruit)」とう名前
Fa Yuen Street
ヤシの一種らしい。どんな味なのだろう。爬虫類嫌いだから、見た目だけで遠慮します。

人がたかっているお店を覗くとココナッツ。
Fa Yuen Street
その場で穴を開けストロー刺して飲めるようだ。“生”は未体験なので私も試してみる。
お金を払うと、裏から小さいココナッツを出し、それにストロー刺し渡してきた。表に並ぶのはだましか!と文句言おうかと思ったら、私の前に購入した人が同じ事言い始めた。
店員が値札を指差しながら言い返してくる。大小で値段が違い、私達が払った額は小のものだったようだ。
Fa Yuen Street

女人街こと「通菜街 (Tung Choi Street)」へ移動
Fa Yuen Street

Fa Yuen Street
いわゆる小食を食べながら見て回る。面白そうなものは見つからなかった。
Fa Yuen Street
通りを抜けたら折り返し。
さらに一本隣「西洋菜街 (Sai Yeung Choi Street)」を歩く。
Tung Choi Street
歩いていると迫り出し看板が減ってきているのに気が付く。
Fa Yuen Street
この看板が香港を象徴する光景の一つでもあると思うのに、規制されてしまうのは残念だなと思うのは、観光客としてのエゴだろうか。
Tung Choi Street
今夜は予約を入れているものがある。程良い時間になってきた所で待ち合わせの場所へ移動するためMTR駅へ。

移動中に赤いGT-R
NISSAN GT-R
↓カシャカシャ撮った後にドライバーへ合図送ったら送り返してくれた。
NISSAN GT-R

昼からの行動開始とはいえ旺角来ただけで早くも夕方とは。タイムラプス撮影始めると時間経つのが早くていかんなあ。

つづく・・・

拍手[2回]

2017.03.22 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR