忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2016-14「サムスイポ」

2016年12月31日
部屋のカーテンを開けると気持の良い快晴。Mirador Mansion
こんな日こそ山へ!となるのが普通だけど、今日はカウントダウンの日。
昨年の教訓を踏まえ、今年は17時過ぎには場所取りへ行こうと思っている。
それまで何をしよう?
気軽に行ける展望スポット…サムスイポー!


やって来た深水埗 (Sham Shui Po)
Sham Shui Po
相変わらず凄いなあ。
Sham Shui Po
自分で物を修理したり作るような人には面白い場所なんだろうけど。
Sham Shui Po

Sham Shui Po

自宅のテレビリモコンが、一部のボタンに反応なくなっているので、ここで手に入れようと。
メーカーから新品を取り寄せて購入するとビックリな値段する。汎用リモコンだと全機能を活かせない。となると中古。
Sham Shui Po
リモコン屋さん。
Sham Shui Po
もしくはこういうリモコン
Sham Shui Po
スマートフォンのバッテリーだって大量だ。デジカメのバッテリーだって沢山売っている。互換品はヤフオクやアマゾンでも手頃な価格で購入できるけど、ここで買えばそれより安い値で手に入る。
Sham Shui Po
ガジェット扱う店なんかも沢山あって、見て回るだけでも面白い。荷物が増えるのが嫌で、最後に買おうとして買わないまま帰ってしまうことがよくある。今回の場合は、どこの店で見かけたんだっけ?となり、購入できず。欲しいと思った時に買わないとダメだね。
Sham Shui Po
路上マーケットは売る方も物色する方も真剣なのがナポリとの違いか(笑)
Sham Shui Po

これはイカ?
Sham Shui Po
適当な店で食事をして目的地へ向かう。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.03.13 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR