忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


#香港 09「油麻地果欄」

「ランガムプレイス」から次に向かったのは「油麻地果欄 (Yau Ma Tei Fruit Market)」
Yau Ma Tei Fruit Market
この少し前に、市場で大規模な火災が発生したとのニュースが流れてきていたので、どうなったかの確認。


歩道橋から見渡してみても燃えた形跡はない。
Yau Ma Tei Fruit Market
お店も通常営業しているようだ。
Yau Ma Tei Fruit Market
どういう事かなと中へ入ってみるも、いつもの光景。
Yau Ma Tei Fruit Market
置くまで入るとその跡がありました。日本で言うブルーシートで目隠しされた区画。ここが現場でしょう。
Yau Ma Tei Fruit Market
シートの隙間から顔を突っ込んで中を確認してみると真っ黒でした。
Yau Ma Tei Fruit Market
木造のように燃え落ちたりしないので、煤を洗い落とせばまた再起出来るのではないかなといった感じもします。
Yau Ma Tei Fruit Market
開発からポツンと取り残されたかのうようなこの区画が好きで、毎回足を運んでいる。来る度に少しづつ綺麗になっていってるのが私としては少し残念。
Yau Ma Tei Fruit Market
MTRに乗り込み一度宿へ戻ります。
Yau Ma Tei Fruit Market
買い物の品を部屋に置いたら、三脚を持って夜景撮影に向けて再出発。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.02.11 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR