忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


#香港 12「帰国」

最終日:9月25日
帰国便は13時10分発 香港エクスプレス UO1638
2日連続の山歩きによる疲労で寝起きは遅め。朝食だけを食べに行く。

美麗都大厦 (Mirador Mansion)出たらすぐ目の前「翠華餐廳 (Tsui Wah Restaurant)」
Tsui Wah Restaurant
工事している関係で目の前とは言え囲いを回らなくてはならないけど。
朝はここが手っ取り早い。



インスタントラーメンのモーニングセット!
Tsui Wah Restaurant
いつもは朝食を食べた後にスーパーへ行って持ち帰るお菓子などを買い込み、チェクアウトして空港へ向かう。今回はその余裕が無さそう。
Tsim Sha Tsui
部屋に戻りチェックアウト。
ミラドールマンション内にあるジェニーベーカリー(珍妮曲奇)が移転してました。一階(日本でいう二階)に。
Jenny Bakary
そしてすぐ目の前にジェニーベーカリー“もどき”が出来てた。
fake Jenny Bakary
滞在中に購入しているお客さんを一人も見かけなかったね。

今回で香港は何度目か。慣れにより、寝起きは遅かったもの逆算してギリギリの時間に空港へ向け出発。尖沙咀のバス停でいつものCityFlyer A21を待つ。
・・・来ない!
待てども待てども来ない!
この日、自転車のイベントが開催されるようで、尖沙咀のバス停は利用停止になっていた。その告知の貼り紙が、歩道側ではなく、車道側に貼られていた。利用者に見えるよう、歩道側に貼らんかい!!とバス停にいたみんなで突っ込む。
油麻地へ行けと書かれているのでMTRで移動。
・・・来ない!
待てども待てども来ない!
時間的に厳しくなってきた。移動時間の短いA22で移動しようと佐敦(Jordan)のバス停へ移動。
・・・来ない!
待てども待てども来ない!
完全に交通網が乱れてる。
さすがに厳しさを感じタクシーに飛び乗る。空港までタクシーなんて贅沢だ。佐敦から200HKD。最後に無駄な出費だ。

手荷物オプション20kgに対し・・・
Hong Kong International Airport Midfield Concourse
今回は本を何冊も購入したのが効いてます。機内持ち込みにして20kg以下まで落としました。

香港国際空港で香港エクスプレスは到着も出発もミッドフィールド・コンコース
Hong Kong International Airport Midfield Concourse
以前までは保安検査を抜けた後にお店はRelayが一軒あっただけ。ゆっくり見学する時間はなかったものの、MFCにはそれなりにお店が入っているのが見えました(時間ギリギリだったので)。

今回の機材は・・・あれ?
Hong Kong International Airport Midfield Concourse
動画も写真も無いのはどういうことか。どちら向きに飛び立ったのかすら記憶にない。
Flight to Fukuoka
疲れにより爆睡であります。
Flight to Fukuoka
あっという間に福岡
Flight to Fukuoka

Flight to Fukuoka
ただいま。次は年末に。
おわり。

拍手[1回]

2017.02.17 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR