忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2016-01「香港へ飛ぶ」

昨年に続き、2016年から2017年への年越しを香港で過ごしてきた。
Flight to Hong Kong
正月に家へ居ると“たかり”が現れる。何処かへ出かけるにも、日本国内では正月モードに入ると動きにくくなるし、正月価格。旧暦の香港へ行けば、その辺の問題から逃れられる。

エアラインはいつもの香港エクスプレス。
年越しを香港で過ごすことは早々と決めていたので、セールチケットが出るのを期待していたが出てくることはなく。値上がりを前に、タイミングを見て購入。直前購入した昨年と総支払額にあまり差は出なかった。オプションや手数料の値上げが効いている。


2016年12月29日
年末連休初日。
空港は大混雑だ。
Fukuoka International Airport

カウンターにてチェックイン。
オプションにて座席指定しているにも関わらず、指定座席が埋まってると告げられる。代わりにアップフロントシート(前方座席)を用意するとの話だ。オプション料金としては通常の倍額するシート。
羽が見える席が良いからいつも後方座席を指定している。お金払って指定しているのに、違う座席へというのはおかしいよね。これがエコノミーからビジネスへのアップグレードというなら考えても良いのだが、LCCにそんなものはない。死んだ目をして薄いリアクション返していたら、横から違うスタッフがスィートシートの提案をしてきた。料金が通常の3倍するシート。
「その席、羽が邪魔で景色見えない。窓側に座る意味がない。」と低いトーンで返す。
どうしようもない感じだったので、私が折れて前方座席に座ることにした。払ったオプション料金返してよ、と言いたい気分だった。

福岡空港12時45分発 UO1610
HK Express UO1601
今回はLCCのゲートではないようだ。
HK Express UO1601
搭乗
HK Express UO1601
初めて前方座席に座った。エンジン音がめちゃくちゃ煩い!二度と座りたくない。

離陸時の下界はクリアに見渡せていました。
Flight to Hong Kong
香椎・千早・名島一帯
Flight to Hong Kong
羽を入れて撮るには後ろ向きの撮影となる。
Flight to Hong Kong
後ろの座席に座っているの女の子なので目線を気にせず撮影できる。
Flight to Hong Kong
高度を落とし香港が見えてきた。
↓西貢 (Sai Kung)
Flight to Hong Kong
このエリアはいつか行きたいと思っている。
クリアではないものの久しぶりに香港が見渡せている。
Flight to Hong Kong

Flight to Hong Kong

Flight to Hong Kong
↓長洲島 (Cheung Chau)
Flight to Hong Kong

Flight to Hong Kong
↓港珠澳大橋
Flight to Hong Kong

Flight to Hong Kong
↓A350
Flight to Hong Kong

動画でどうぞ


ミッドフィールドコンコースへは着けず。
HK EXPRESS

到着ロビー。今年のオブジェは子供っぽい。昨年はゴージャスだったのに。
Hong Kong International Airport
香港は年越しまでクリスマスムード
Hong Kong International Airport
いつものようにSIMカードを購入したら、いつものようにバス停へ。
いつもはA21で彌敦道 (Nathan Road)を南下して尖沙咀 (Tsim Sha Tsui)へ向かいますが、今回は佐敦道 (Jordan Road)を走り彌敦道を横切るA22に乗車してみました。
Cityflyer A22
こちらのルートのほうが所要時間が随分と短いとの情報。前回の帰りに乗るつもりがタクシーへ飛び乗ったので…
way to Kowloon by Bus

way to Kowloon by Bus

way to Kowloon by Bus
もちろん、今回もタイムラプス撮影しています。


佐敦でバスを降りたら、MTRに乗り換えて尖沙咀へ。
つづく・・・

拍手[2回]

2017.02.19 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR