忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2060 /2059 /2058 /2057 /2056 /2055 /2054 /2053 /2052 /2051 /2050 / NEXT »


香港旅行2014 - 08「ロンドンレストラン」

旺角(モンコック)へ歩いて向かい、彌敦道(ネイザンロード)へ出ると歩行者天国。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
うんにゃ、デモ隊が道路を占拠していて通行止めになっている。目的の食事処は、その占拠エリア内にあるので入って行く。


前回に引き続き、倫敦大酒棲(ロンドンレストラン) [ www.londonrest.com.hk ]
知ってる店のほうが手っ取り早い。日本語メニューも用意されているしね。ビルの3階と4階のフロアがこの店だ。3階でエレベーターの扉が開くとお客さんが多く、順番待ちしていた。そのまま4階へ向かう。こちらは人が少なかったのでズカズカと入って行き着席。
London Restaurant
テーブルに日本語メニューが置いてなかったので、店員に声をかける。相変わらず英語の通じない店だ。ろくにコミュニケーションがとれなかったが、どうやら外国人旅行者のフロアは3階のようだ。4階は地元の人向け?で、日本語どころか英語メニューすら置いていない。言葉も通じず、少し無愛想なおばちゃんと言い合いをして3階へ移動しようとしたら、3階から日本語メニューを持ってきてくれた。
London Restaurant London Restaurant
今回はデザートなんて頼まないぞ!と、調子に乗って注文した数々。こんなに一人で食べれるのか?
London Restaurant
全て美味しい!が、さすがに一人でこれだけ全部は食べれなかった。

お腹一杯になり外へ出てくると、何やら騒がしい。デモ隊との衝突でも始まったかなと当たりを見回すとこの光景。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
トランポリン?
あ、飛び降り自殺ね。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
「キャサリンに振られたんだ。エ~ン、エ~ン(泣)」
『まあ落ち着けよ。俺の友達で良かったら紹介するぜ。ボン、キュ、ボン!だぜ。』
「まじか!?」
Umbrella Revolution (Mong Kok)
「じゃあ、やめる。」
Umbrella Revolution (Mong Kok)
で、一件落着。(会話はフィクションです)

男性がいるのはレストランの入っているビル。周囲は立入禁止テープが貼られていたが、ビルから出てきた場所はそのテープの中。立入禁止なんて気が付くはずもなく、真下からしばらく眺めていたけど警察官に追い出されることもなく。一般人は追い出されているというのに。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
その後とある警官に捕まり
「パスを出せ!」と。
『何のパス?』
「メディアの人間だろ?」
『うんにゃ、フリーカメラマンだ。』
「IDを出せ。」「うむ。危険だからもう少し下がっていてくれ。」
無罪放免。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
人が集まっている所を撮影しようとバリケードによじ登って撮影していたら、他のカメラマン達も真似をしだすという。
Umbrella Revolution (Mong Kok)
「雨傘革命」旺角エリアを見て回る。
つづく・・・

拍手[1回]

2015.01.25 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR