忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行2014 - 05「1881 ヘリテージ」

旅行二日目:11月1日
初日は入国と宿へのチェックインだけで日付は変わったので、実質一日目。

美麗都大廈(ミラドールマンション)を出て、彌敦道(ネイザンロード)を下る。
Tsim Sha Tsui
用もないのに重慶大厦(チョンキンマンション)へ入り、様子を伺い、何もせずに出てくる。


この辺にいると色んな人が声を掛けてくる。宿への客引きから偽ブランドやドラッグの売人まで、色んな人がね。面白いよ。
Tsim Sha Tsui

Tsim Sha Tsui
ネイザンロードを歩き、梳士巴利道(ソールズベリー・ロード)に突き当たった所で右折。海沿いを目指す多くの人は、ここで横断歩道を渡るのだが、私は必ず右折して地下道を抜ける。ペニンシュラ香港の前に停まる車と、こちらをチェックするため。

1881 Heritage [ www.1881heritage.com ]
1881 Heritage
広場にいつも何かしらオブジェが展示されている。
今回はシェークスピアでした。
1881 Heritage
建物内はお高そうなブランドショップが入っているので、私は外観を眺めるだけです。
1881 Heritage

1881 Heritage

夜になりライトアップされた光景も美しい。
1881 Heritage
シェークスピアのオブジェはどこへ?
1881 Heritage

1881 Heritage

つづく・・・

拍手[1回]

2015.01.22 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR