忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行2014 - 04「探検!美麗都大廈」

美麗都大廈(ミラドールマンション)の安宿にチェックイン。
とりあえず食事を確保しようと部屋を出る。
ふらっと散歩で尖沙咀海濱長廊(チムサーチョイ プロムナード)へ。
Tsim Sha Tsui East Promenade
既に香港島のビルに灯る電飾は消えている。
でも、まだ人は多い。


リーさんを拝み、引き返してコンビニへ。
Avenue of Stars

工事現場で鉄パイプの足場を使用しているのに驚いた。香港といえば、高層ビルの上でも足場は竹を組んで使用しているのばかり目にしていた。遂に革命が起こったようだ。
scaffolding

夜中に食事の出来る場所を知らないので、いつものコンビニへ。
安宿の入るマンション二軒に挟まれた場所にあるコンビニ。夜中とはいえ、客も多くビールもどんどん売れて、補充はされるが冷えてない。
BEER at 7-11
なるべく米を使ったものを食べたくなかったのだが、残っているものから選ぶしか無い。
Room Dinner...
味は、やはり・・・・・・・・・・
Room Dinner...


翌朝。
部屋を出ると快晴!
Mirador Mansion
空を見上げていると、おっ!
Mirador Mansion
おおっ!!
Mirador Mansion
おいおいおいおい!!!
Mirador Mansion RoofTop
階段を駆け上がり屋上へ。
いた!
Mirador Mansion RoofTop
たまりませんなあ。
以下自主規制。

重慶大厦もどこかから屋上へ出ることができるらしいが、見つけることが出来なかった。美麗都大廈は階段を上れば普通に屋上へ出れた。
Mirador Mansion RoofTop

屋上からi SQUAREと重慶大厦を繋ぐ彌敦道の横断歩道を見下ろしてみる。よく見るとR34が写っている。
Mirador Mansion RoofTop

ペニンシュラ香港の屋上へやって来たヘリコプター
Peninsula RoofTop

高層ビル群を眺め
Mirador Mansion RoofTop

望遠で撮ると
Windows
Windows
Windows

夜遊びから帰ってきて、再度屋上へ上がってみる。
Mirador Mansion RoofTop

屋上には猫が数匹住み着いています。大分頑張ってみたが、警戒心が強く写真を撮らせてくれなかった。
Mirador Mansion RoofTop

既に15階(だったかな?)の屋上にいるというのに、さらに上へ伸びる高層マンション。
Mirador Mansion RoofTop

建物一階に若い女性たちの行列。
ジェニーベーカリー [ www.jennybakery.com ]
Jenny Bakery
何かね?
クッキー屋さん。
Jenny Bakery
調べてみたら、普段はとんでもない行列出来るくらいに人気のお店屋らしいです。特に大陸の方に人気ということだが、デモの影響で旅行客が減っていて客は少なくなっているらしい。両手に大袋一杯のクッキーの詰まった缶をぶら下げている店から出てくる人ばかり。少し気になったけど、嵩張るので買わなかった。
Jenny Bakery
そのお向かいに、お土産屋。
Mirador Mansion
高いのか安いのか分からない。全体的にチャイナクオリティー。
Mirador Mansion
見知らぬ西欧人老夫婦と一緒に、売り物のキョンシー帽を被って記念撮影して楽しんだ。
Mirador Mansion

つづく・・・

拍手[1回]

2015.01.21 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR