忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 53「ケルン 聖ゲレオン教会」

大聖堂前広場を抜けた後、再度ウルスラ教会を見に行こうかと思っていましたが、朝一の大聖堂見学とライン川沿いを歩き、既にお昼だったので次の目的地へ。

ゲレオン通りを西へ歩くこと10分程。
到着したのは【聖ゲレオン教会 (St. Gereon Basilica)】 [ www.stgereon.de ]
St. Gereon's Basilica St. Gereon's Basilica
中へ入ると、ステンドグラスに囲まれた非常に綺麗な教会だった。


もともと、中央部の八角形ドームのみが霊廟として建てられたものを、その後増改築して教会となったみたいだ。
St. Gereon's Basilica
八角形各辺に設けられた窓のステンドグラスに囲まれた空間が何とも美しい。
St. Gereon's Basilica
ただひたすら天井を眺め続ける。
St. Gereon's Basilica

側廊から小部屋に入ると、そこもまた色使いの美しい空間だった。
St. Gereon's Basilica St. Gereon's Basilica
フレスコ画が描かれているが、だいぶ傷んでいる。
St. Gereon's Basilica

身廊へ戻り、またひたすら天井を眺め続ける。
St. Gereon's Basilica St. Gereon's Basilica
この教会へ見学にやって来る他の人達も、皆ひたすら天井ばかり見上げている。
St. Gereon's Basilica
それくらい美しい。
St. Gereon's Basilica

St. Gereon's Basilica

St. Gereon's Basilica

St. Gereon's Basilica St. Gereon's Basilica

St. Gereon's Basilica
教会を出て、公園を抜けた所で土砂降りの雨。雲を見るに、通り雨のようなので一度教会へ戻る。
St. Gereon's Basilica
次の街へ移動する時間が迫っている。ケルン観光はこれで終わり。ホテルへ荷物を取りに戻る。
つづく・・・

拍手[1回]

2014.01.17 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR