tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索

tomosang (トモさん)
放浪写真家
思いつきの放浪
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

東京・横浜の旅 26「横浜中華街」

空港へ向かうにも搭乗予定の飛行機出発時刻まではかなりの時間がある。ということで、地下鉄みなとみらい線に乗り「新高島町駅」から「元町・中華街駅」へ移動。地上へ出て少し歩けば
『横浜中華街』 [ www.chinatown.or.jp ]

中国料理のレストランやおみやげ屋が大量に軒を連ねている。
ここで食事をして空港へ向かおうかなと思ったのだ。

とりあえず観光として街中を歩き回ってみる。
連休明けの平日だったし、人は少ない方だったかな。

歩き回っていると何か発見。
『關帝廟』 [ www.yokohama-kanteibyo.com ]

なんだろう、日本で言うお寺みたいなものか。
時間に余裕があるので見学してみる。

必死に拝んでいる人が居たから、観光客への見世物用というわけでもなさそうだ。

簡単に見学を済ませ、徘徊を再開する。

通り沿いの店はどこも同じ様なものを大差ない値段で売っている。見てまわるだけ体力の無駄な気がした。
気になるものがあれば店選びすること無く手前の店を利用すれば良いのではないかな?ただ、全体的に値段が高めに感じた。神戸の中華街では色々買い込んで食べた記憶があるけど、こちらではそんな気にならなかった。

NHKが英語で取材をしていた。

とりあえず肉まんをムシャムシャしながら歩く。

そして辿り着いたのは
『横濱媽祖廟』 [ www.yokohama-masobyo.jp ]

よくわかりません。

線香を売りにおばちゃんが寄って来たので立ち去る。

世界チャンピオンとか金賞とか、そんなのをデカデカと掲げた店が多い。

チャンピオンは何人存在して、その賞はどれだけの価値があるのか。あれだけ沢山の店がチャンピオンになっていたら誰も気にしませんよ。

結局大した食事もせず。

最後にお土産を購入して、空港へ向かうべくみなとみらい線で横浜駅のバスターミナルへ戻った。
つづく・・・

2011.08.26 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメントの投稿

《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »