忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1386 /1385 /1384 /1383 /1382 /1381 /1380 /1379 /1378 /1377 /1376 / NEXT »


オイル交換準備

やぼ用でホームセンターへ行ったらオイルが安売りしていた。

 Castrol 「FORMULA RS」 10W-50

普段は4,980円。安売りで3,980円。今回はさらに安い2,980円。
そろそろオイル交換時期のような気がしたので、少し迷いつつ残りの二缶買い占めました。電池やカップラーメンじゃないので、買い占めても問題ないでしょ!?

以前このオイルを使用した時、走行数が増えるごとに、他の銘柄オイルに比べて明らかにエンジン音がガサツになっていたのが気になった。そんなあまり良い印象のあるオイルでは無いのだが、安さには負ける・・・

調べたら前回オイル交換が174,797kmで、現在176,730km。まだ約2,000kmしか走行していなかった。でも交換したのは昨年の9月【オイル交換 174797km】ということで、約半年経過している。走行距離とは別に交換時期かもしれない。

このホームセンターへ行く度に気になっているオイルがある・・・


VANDASH 「R STAGE」 5W−40

100%化学合成油で、売り出し関係なく年中この価格で販売されている。見たこともなければ、聞いたこともない銘柄のオイル。
調べてみたら日興産業株式会社という会社から出ているオイルらしい。でも、このメーカーのサイト[ www.nks-ris.co.jp ]を見ても載ってません。誰か使ったことある人いますか?感想を求む!(笑)


----
福岡でも電池が無くなるちとはどういうこと?

カップラーメンはいつもより在庫が少ないものの、普通に手に入ります。

拍手[0回]

2011.03.21 (Mon) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

こんばんは(^^)
すっからかんですね、電池売り場。
きっと皆さん被災地支援物資で送ってくれたんですね、
そう思いたい・・・


オイル、この辺の方達が多いのですかね。 ht
tp://search.carview.co.jp/search.aspx?q=VANDASH+RSTAGE&c=104
レポート...少なっ。

2011. 03. 25 - 01:06 | 20Ct [編集]
Res:
関東の方で手に入らないから九州のから送っているみたいですよ。
私も送りましたけど・・・。

オイルは、どうやら西日本を拠点に展開しているホームセンター「ナフコ」の専売オイルのようですね。特に悪い評価も見当たらないので、一度試してみようかな~
【 2011. 03. 27 - 01:45 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR