忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


別府市 十文字原展望台からの夜景

訳あってここ最近、大分と福岡を行き来することが多くなっている。行き来しながら撮り貯めた写真を、穴埋め的に掲載してみる。

以前掲載した湯けむり展望台【鉄輪・別府湯けむり展望台からの夜景】から、昼間の眺め。

雪化粧の鶴見岳が美しい。


ここは午後に行くと、逆光になるため湯けむりが浮き立つのだ。


空模様が急に変わります。別の日に撮影した画像。


右端の山上に見えるテレビアンテナ群の場所が夜景100選でもある「十文字原展望台」

移動します。

国道10号線を九州横断道へと折れ、途中から安心院アフリカンサファリや明礬温泉方面へ右折。暫く走ると右側にテレビ塔が見えてくる。そこが「十文字原展望台」
別府市街から別府湾を挟んで大分市街までを一望出来る。観光客からデートまで、多くの人が訪れる有名な展望スポット。

日没を待ち、夜景撮影の開始。
テレビアンテナ近くなのでリモコンは使えない。

撮影を開始してすぐ、カメラが馬鹿になった。なぜか、マニュアルで撮影するとたまにおかしくなる。絞り込んでプレビューしているかのようにファインダー内が暗くなる。電源を入れなおしても直らない。レンズを一度外して装着すると復活する。撮影を再開しても数カットで同症状が出だす。頻繁に出る症状ではなく、忘れた頃に突然出てくる症状。迷惑な話だ。
気が付いたらトワイライトタイムを逃していた。

展望所からテレビアンテナの方へ入っていくと喫茶店。入ったことはない。店内からも夜景は見える・・・のかな?

個人的に、別府の夜景は上から見下ろすよりも、海を挟んで下から見上げるほうが綺麗だと思います(前にも書いたかな)。

拍手[0回]

2011.03.29 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR