忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1387 /1386 /1385 /1384 /1383 /1382 /1381 /1380 /1379 /1378 /1377 / NEXT »


伊仏個人旅行 75「パリ」

行程14日目となる11月20日。
フランス滞在五日目。天気は晴れ。

本日の予定:
13時40分Charles de Gaulle airport発のeasyJetにてイタリアへ戻る。
当初のスケジュールでは午前中に【パリ市庁舎】と【ルーヴル美術館】を見学に行く予定にしていました、が・・・

朝食を食べながら今後の行動を考える。

【ルーヴル美術館】は昨晩見学済み。【パリ市庁舎】はなんでリストに入れたんだっけ?と思い始めて、行くのやめた。ホテルでのんびりして空港に向かおうかと思ったけど、とりあえず外に出て街を眺めようということに。

ホテルをチェックアウト。メトロに乗ってAlesia駅からSaint-Michel駅へ。

セーヌ川にかかる橋の手すりに腰掛け人間観察。


最後に見に行けるようなものが近くにないかと地図を眺める。

【パンテオン】を見に行こう!ローマでは中を見る事が出来なかったし、フランスのパンテオンを見学して帰る事にした。

サンミッシェル広場から徒歩で行けそうな距離。

広場にある【サンミッシェルの噴水】

広場から徒歩で約10分で到着。

【パンテ・・・・?
なんか違うような。
地図だとこの場所だからそうなのだろう。中に入ろうとしたら工事では入れないと拒否された。またしても【パンテオン】の見学が出来なかった。
後で調べたら、これはやはりパンテオンではない。この裏を少し行った場所にあるのがパンテオン。ちゃんとしたガイドマップが必要だった。

広場に戻り暇潰し。

奥に【サント・シャペル】の尖塔が見える。

結局サント・シャペルを見学してない・・・
目の前で暇潰しするくらいなら見学に行けばよかった。

なぜ見学に行こうと思わなかったのか。目の前にいるという事に気が付いていなかったのだ。

適当な時間で、早めに空港へ向かうべくメトロに乗り込んだ。

つづく・・・

拍手[0回]

2011.03.22 (Tue) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR