忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


オイル交換 174797km

「e燃費」からエンジンオイル交換時期のお知らせがやって来たので交換です。
前回交換は【2009年2月13日 171546km
約7ヶ月経過で走行が3251km走行

いつもの量販店へ行きましたが、スポーツ系オイルは全く在庫なし。使えねぇ~
ドライブを兼ねて福岡市内の超量販店へ。それでもなんと選択肢の少ないことか、オイルコーナーでもエコな時代なんだと実感させられました。

少ない在庫から値段的に二択へ絞り込んだ。値段は同じで違うのは粘度。
5W-40か10W-50
最近の乗り方を考えて柔らかい方にしました。
AGIP RACING SPECIAL EX 5W-40 4L: 5980円

帰ってきて検索してみると、店によっては2000~3000円位で売っているみたいです。ひょっとしてカストロール RS系の様な扱いのオイルなんですか?

基本的に量販店の店員、特にオイル交換を担当している人間のことを信用してない。作業中はピット内にいて真横で作業を監視する。嫌な客です(笑)

拍手[5回]

2010.09.25 (Sat) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

ここの店員を信用なんてできんでしょう、、、知人でもない限り。。。

2010. 10. 01 - 10:31 | ちょび [編集]
Res:
知人がいた時は監視だけじゃなく横から口出ししてたけど(笑)
【 2010. 10. 02 - 23:06 】

 無沙汰しています。
 もう必要ないかも判りませんが、トラストのメーター球ですが、代替品がありましたので、お知らせします。
 
名称 BULB.INST P
№ MR306483    200円/1個(ベース付)
取扱い店 三菱各営業所 サービス

2010. 09. 26 - 19:27 | typeM-R [編集]
Res:
三菱が使っているバルブでしたか!
お値段少し高い気がしますが、部品としてはこんなもんでしょうね。
情報ありがとうございます。
【 2010. 09. 29 - 19:16 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR