忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


伊仏個人旅行 21「サンタンジェロ城」

ホテルを出て行動再開。
コロッセオに向かうつもりが、なぜか近場から。
通りを南下して出たのは

Piazza Cavour / カヴール広場
工事をしていて入れなかったが、奥に見える建物が気になる。

広場中央には白装束・・・
 
奥に見える建物が何なのか、表に回るとそれは最高裁判所だった。


最高裁判所まで来ると、見えた!

Castel Sant' Angelo / サンタンジェロ城】 [www.castelsantangelo.com]

まず確認したかったのはサンタンジェロ橋のたもと。
ない!水上レストランがないじゃないか!!(写真は光の関係上、左側から撮影している)。ははぁ~ん、ダンスパーティーの時間に合わせて設置されるわけだな。まずは城内の見学でもしようか。

JPEGファイル使ってますけど、日本で撮影するのとは青空の色の出方が少し違うようです。

チケットは8 eur。ローマパスを持っていると半額で購入できるようです。


要塞なので通路をグルグルと回って上まで登ります。ラングドンが駆け上がった通路ですか?
 
内部は博物館なので基本撮影禁止。

通路途中から【イル・パセット】が見えました。サンタンジェロ城とサン・ピエトロ大聖堂を結ぶ秘密の回廊であって、日本人旅行客がぼったくられたレストランではない。ラングドンがダッシュここを通ってヴァチカンへ向かってましたよね。内部の一般公開はされていません。


グルグル回って屋上テラスに到着。
 
おぉ~ミカエル様!!
24-70だと寄れないのでコンデジでズーム!かっこいい~

中庭にオリジナル像が展示されてるけど天使じゃないし・・・って個人的理由で載せるのはこちらの写真のみ。

屋上テラスからはローマの街並みが一望できる。
ヴァチカン、サン・ピエトロ大聖堂

ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂

このテラスから眺めるとクーポラがたくさん見えます。写真を撮るのが大変なので動画で撮影しました。
@YouTube [ローマのサンタンジェロ城からの眺め]

上から眺める聖天使橋。水上レストランがないでしょ?

要塞らしいものも残っています。


 
見学時間90分。

次にヴァチカンへ向かおうかと思いましたが、晴れているうちに撮影がしたいので、コロッセオに移動する。

つづく・・・

拍手[0回]

2010.12.20 (Mon) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR