忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 40「ホテル・カラス・アム・ドム」

インゴルシュタット中央駅からミュンヘン経由で、トータル7時間かかりケルン中央駅に到着。予定では日没前に到着する予定だったのだ。
さすがに疲れたので、本日の宿にチェックインして寝ようと駅から一歩外へ出ると、疲れが吹っ飛んだ。目の前に【ケルン大聖堂 (Cologne Cathedral)】
Koeln Hbf
よく旅のブログなどでは、「橋を渡る時に窓から見えている」とか「駅を出る前からガラス越しに見えている」なんて書かれているが、夜の到着なのでそういう感動はなく、駅を出て初めて目にした。
その凄さに圧倒され、駅前で10分程立ち尽くしていただろうか。ホテルへ向かう。

本日の宿、決め手は立地と部屋から大聖堂が見えること。もちろん料金もだが。大聖堂前広場から横に延びるホーエ通りという賑わいのあるショッピング街の一画。スーツケースを転がしながらでも5分程で到着。
【カラス アム ドム (Callas am Dom)】 [ www.callashotel.de ]
シングルルーム2泊(消費税7%込):€ 108.00
カード会社からの請求は、レート131.6で14,891円
Hotel Callas am Dom Hotel Callas am Dom
チェックインは0時までということで、メールでも入れておこうかと思いましたけど、間に合いました。

拍手[0回]

2013.12.20 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 39「インゴルシュタットからケルンへ」

インゴルシュタット【聖母大聖堂 (Liebfrauenmuenster Ingolstadt)】を後に、次に街へ移動の為、バス停留所へ戻ります。

大聖堂周辺の光景。右は旧市街東門にあたる【クロイツ門 (Kreuztor)】
Liebfrauenmuenster Ingolstadt Kreuztor
【Franziskanerplatz】とかいう広場の光景。
Franziskanerplatz, Ingolstadt
この広場向かいで11番バスの止まるバス停を発見したので、停留所まで戻らずバスを待つ・・・・が、いつまで経ってもやって来ない・・・?

拍手[1回]

2013.12.19 (Thu) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 38「インゴルシュタット聖母大聖堂」

大移動の時間を気にしつつ、インゴルシュタットの街並み見学中にチラリと見えた教会へと向かう。
【聖母大聖堂 (Liebfrauenmuenster Ingolstadt)】
Liebfrauenmuenster Ingolstadt
ゴシック様式というだけで抑えが効かなくなる。
中へ入ってみる。

拍手[2回]

2013.12.17 (Tue) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 37「インゴルシュタット マリア・デ・ヴィクトリア教会」

アウディ博物館のみの見学だけで立ち去る予定にしていたインゴルシュタット(Ingolstadt)。アウディ本社前バス停から11番のバスに乗り、駅へ向かう。長距離移動を控え、早めの移動をしたいところだけど、バスの中から見えていた旧市街の光景に観光気分が盛り上がり・・・途中下車!
Ingolstadt Ingolstadt
旧市街の北側にあるバス停留所にて下車して徒歩で見学開始。
非常に美しい街並みで、すれ違う地元の人からはよく挨拶をされる(路地を歩いていたからか??)。
トリップアドバイザー」で調べてみても、この街にはこれといったスポットが登録されていない。上位に表示されていた教会を見に行くことにした。

【聖マリア・デ・ヴィクトリア教会 / アザム教会 (St. Maria de Victoria Kirche / Asamkirche)】
Ingolstadt Asamkirche Maria de Victoria
あまり広くない路地に面して建っているので、正面から全体を撮影することは出来ませんでした。中へ入ってみます。

拍手[2回]

2013.12.15 (Sun) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 36「アウディ博物館」

ドイツ自動車博物館巡り四件目、インゴルシュタット【アウディ博物館 (AUDI Museum mobile)】
AUDI Museum AUDI Museum
これまで巡って来た
メルセデス・ベンツ博物館
ポルシェ博物館
BMW博物館
の中で一番お客さんが少なかったです。

拍手[0回]

2013.12.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 35「インゴルシュタット AUDI Forum」

ドイツ旅行5日目、8月17日。
普通に朝を迎え、普通に朝食を済ませてチェックアウト。本日はもう一軒自動車博物館を見学して、次の街へ移ります。

まずはミュンヘン中央駅へ向かい、スーツケースをロッカーに入れる。
Munich Hbf Munich Hbf
自動車博物館のあるインゴルシュタットへ行く列車の確認をする。Sバーンで郊外まで出て、そこからバスで行くと出る。駅員に質問したけど、やはりSバーンからバス乗り換えの指示。日本で調べた時は、ミュンヘンからインゴルシュタットまでICEが運行しているとの情報だった。出来ればバスには乗りたくない。なぜなら、ジャーマンレイルパスで乗れないので追加出費が必要になると思ったからだ。
Munich Hbf Munich Hbf
別の駅員にICEで行く方法を聞いたが、Sバーンからバス乗り換えの指示。その駅員さんは、バスもジャーマンレイルパスで乗車可能と教えてくれたので、無駄に時間を過ごすよりと思い、指示された列車に乗り込んだ。

拍手[1回]

2013.11.28 (Thu) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR