忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 58「アーヘン旧市街を歩く」

アーヘン大聖堂を出た後は、市庁舎の見学といきたいところですが、公開時間は終わっているので旧市街を歩いてみる。
Aachen Cathedral Snap in Aachen

拍手[1回]

2014.02.07 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 57「アーヘン大聖堂」

ホテルへのチェックインを済ませたら、大聖堂の見学へ。ホテルから大聖堂まで、キョロキョロしながら徒歩二分。時刻は17時前。まだ2時間程見学が可能だ。

【アーヘン大聖堂 (Aachen Cathedral)】 [ www.aachendom.de ]
Aachen Cathedral
ユネスコの世界遺産リストに一番最初に登録されたものの一つ。

中へ入ると、とにかく内装が美しい教会だった。おかげで外観の細かい部分の記憶があまり残っていない。

拍手[1回]

2014.02.05 (Wed) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 56「アクイス・グラナ・シティホテル・アーヘン」

アーヘン旧市街へ入り、ビールの入った重いスーツケースを引っ張りながら大聖堂へ向かうも、公開時間が19時までと分かり、先にホテルのチェックインへと向かう。
ホテルは旧市街内、大聖堂から徒歩で2分掛かるだろうかという近さ。にも関わらず、石畳の上をビールの入ったスーツケースを転がすのはかなりしんどい。しまいには、重みと衝撃でキャスターが壊れた。

本日のお宿
【アクイス・グラナ・シティホテル (Aquis Grana Cityhotel Aachen)】 [ www.hotel-aquis-grana.de ]
コンフォートシングルルーム(消費税7%込):€ 85.00
カード会社からの請求は、レート132.9で11,298円
Aquis Grana Cityhotel Aachen
初の4星ホテルです。最後くらいはと思いまして。というより、一週間でのスケジュール組みに疲れて来て、飛行機代がかかっていないのだからと、やけくそだったという話。
中へ入ると、星のあるホテルは違うなと実感させられます。

拍手[1回]

2014.02.02 (Sun) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 55「ケルンからアーヘンへ」

ケルンを後に、次の街へ向かいます。
さよならケルン。
Cologne Cathedral
スケジュールがタイトすぎて、観光としては満足度が低い。なんで日本にはヴァケーション制度がないのだ。もっとゆっくり旅がしたいじぇ。

拍手[0回]

2014.01.19 (Sun) | Comments(1) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 54「オーデコロン」

雨がやんだ所でゲレオン教会を出発。

ホテルへ戻る途中、寄り道でおみやげのお買い物。
目的のお店へ向かっている途中、公園の中に城壁のローマ塔遺跡が残っていた。
Roman Tower in Cologne
前日のウルスラ教会の件もあり、トリップアドバイザーの地図ではなくGoogleマップを頼りに移動。示された場所に到着してもお店は無かったという。今回はトリップアドバイザーの方が正しかった。

拍手[0回]

2014.01.18 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 53「ケルン 聖ゲレオン教会」

大聖堂前広場を抜けた後、再度ウルスラ教会を見に行こうかと思っていましたが、朝一の大聖堂見学とライン川沿いを歩き、既にお昼だったので次の目的地へ。

ゲレオン通りを西へ歩くこと10分程。
到着したのは【聖ゲレオン教会 (St. Gereon Basilica)】 [ www.stgereon.de ]
St. Gereon's Basilica St. Gereon's Basilica
中へ入ると、ステンドグラスに囲まれた非常に綺麗な教会だった。

拍手[1回]

2014.01.17 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR