忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 34「ミュンヘン ロック博物館」

オリンピックタワーからの夜景鑑賞を終え、地上に降りようとエレベーターを待つ。待ち時間が長く、屋内展望室を一周していたら。
【ロックミュージアム (Rockmuseum)】 [ www.rockmuseum.de ]の存在に気が付く。
Rock Museum in Olympia Tower Rock Museum in Olympia Tower
チケット売り場にそのようなものがあると書いてあったが、地上階にあるものだと思ってた。どうやら世界一高い場所にあるRock Museumらしい。
さらっと眺め、エレベーターがやって来たようなので戻っていたら・・・ブルズアイ!
Rock Museum in Olympia Tower
メタラーなら知らない人はいないZakk Wyldeのギターが展示されている。更に視線を上げると・・・Jmz!!!!!

拍手[0回]

2013.11.24 (Sun) | Comments(1) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 33「オリンピックタワーからの夜景」

フランクフルト、シュトゥットガルトと眺め損ねているタワーからの夜景鑑賞。ミュンヘンでやっと眺めることが出来そうです。

【オリンピックタワー (Olympiaturm)】 [ www.olympiapark.de ]
Olympic tower Olympic tower
高さ:291m
入場料:5.5ユーロ
営業時間:9:00 - 24:00 (チケット販売23:30まで)
Olympic tower
さて上ろうかなと思った20時半頃、既にタワーのチケット売場は閉まっていた。チケットは横にあるおみやげ屋で購入することになる。そこのおばちゃんがね・・・・
夜景を眺めにこの時間からやって来る人は意外に多い。しかし、おばちゃんは何をやっているのか、捌けずに大行列。「暗くなる!」と焦る。

エレベーターで展望室へ。なかなかの絶景でした。

拍手[2回]

2013.11.23 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 32「オリンピア公園」

BMWの見学を終えて外に出る。次の予定はあのタワーから眺めるミュンヘン夜景だ。時間は19時になろうとしているが、まだ日の沈む気配はない。お隣のオリンピア公園へ散歩に行くこととした。
Olympiaturm BMW Headquarters
公園への道沿いには売店が沢山出ている。ドイツで研ナオコのTシャツが売られているとは思わなんだ。中指おっ立て柄のシャツ、少し購入意欲が湧いたものの、だらし無い感じのシャツだったので眺めるだけにしておいた。
Olympiapark Olympiapark
1972年ミュンヘンオリンピック会場の跡地、賑やかな【オリンピア公園 (Olympiapark)】 [ www.olympiapark.de ]に到着。

拍手[0回]

2013.11.22 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 31「BMW Welt」

時間一杯まで博物館を見学したので、道を渡ってBMW Weltへ戻りまっす。
BMW Welt
レストラン等も入ってますが、基本的に新車ショールームです。

拍手[1回]

2013.11.17 (Sun) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 30「BMW博物館 "Museum Bowl"」

BMW博物館メイン展示場の見学を終えてスロープを上りGFに戻る。
そこから更に上、銀色お椀の"Museum Bowl"へ入っていけるエスカレーターが。
BMW Museum BMW Museum temporary exhibition
temporary exhibitions "Strive for Perfection"ということでロールスロイスの特別展示が行われている。
当然行くでしょ!
日本ならば閉館に向けて「蛍の光」が流れているような時間。正確に書くなら、このエスカレーターの写真の撮影時間は17:57。閉館3分前だが止められなかったので入って行く。

拍手[0回]

2013.11.16 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

ドイツ自動車博物館巡り 29「BMW博物館」

ドイツ自動車博物館巡り三件目のBMWへ向かう。
BMW最寄り駅は【オリンピアツェントルム (Olympiazentrum)】。マリエン広場からは地下鉄U3線を利用して移動することになります。地下鉄の切符は日本のように目的の駅名で買うのではなく、ゾーンというエリアに分けられていて、そのゾーンごとに料金が変わり、そのゾーンまでのチケットを買うようになっている。オリンピアツェントルム駅がどのゾーンか分からず、どうせ検札なんて来ないからと一番安いチケットを購入して乗り込む。

マリエンプラッツ駅から15-20分程でオリンピアツェントルム駅に到着。地上に出ると特徴的な形をした本社ビルディングが見えた。
BMW Headquarters BMW Welt
目の前の壁に矢印が書いてあるので、その方向へ歩く。この時、目の前の大きな建物が【BMW Welt】だとは気が付いておらず、横を通り抜けてオリンピア公園へと向かう歩道橋の上で「離れて行ってるけど、どうやって行くのだ?」と疑問に思う。
とりあえず写真を撮っていたら、手前の建物がWeltであるということに気が付いた。
BMW Headquarters BMW Welt
歩いて来た道を戻ってBMW Weltへ入る。

拍手[1回]

2013.11.15 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR