忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 36「アウディ博物館」

ドイツ自動車博物館巡り四件目、インゴルシュタット【アウディ博物館 (AUDI Museum mobile)】
AUDI Museum AUDI Museum
これまで巡って来た
メルセデス・ベンツ博物館
ポルシェ博物館
BMW博物館
の中で一番お客さんが少なかったです。


AUDI ForumからMuseumへ移り、中へ入ります。
AUDI Museum AUDI Museum
チケットは2ユーロ。

チケットカウンターの後ろで、タワー駐車場のテーブルのようなものに載った車両が回りながら展示されている。
AUDI Museum AUDI Museum
1階外周廊下壁面にコインロッカーと、歴史のようなものが掲載されている(見てない)。

ミュージアムは3階建で、エレベーターで3階まで行き、下りながら見学をしていく。
AUDI Museum AUDI Museum
3階フロア (level 3)に出てまず向ったのが、1階から見えていたタワー駐車場。3階まで吹き抜けになって展示されている。これが回転の遅いこと。一周するのに30分以上はかかるのではなかろうか。一周するのを動画撮影していたけど、あまりにも遅いので途中で止めた。


展示車両の状態は全体的に非常に良かった。
AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum
貴重な車両は展示ケースの中へ入っている。
AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum
説明書きが書いてある、はがきサイズの印刷物が何種類も沢山用意されていて、無料で持ち帰ることが可能なようだった。
AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

二階 (level 2)へ。外を見るとプラント方面が見渡せている。
AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

納車を終えた人達のお食事を二階から観察。
AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum

AUDI Museum AUDI Museum
最後は中二階からミュージアムショップへ。ショップを抜けるとレストランへと繋がる。
AUDI Museum AUDI Museum
特に気になる物は無く、何も購入せず。
AUDI Museum AUDI Museum
今回もブログへの写真掲載はかなり省略しています。全画像(181枚)はフリッカーにてどうぞ。
Flickr [AUDI Museum]


次は長距離移動が控えているので、インゴルシュタットはアウディ博物館のみ見学をして、早めに次の街へ移動するつもりでした。しかし、バスの中から見えていた旧市街の光景に観光気分が盛り上がり・・・

つづく・・・

拍手[0回]

2013.12.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR