忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 858 /857 /856 /855 /854 /853 /852 /851 /850 /849 /848 / NEXT »


モータースポーツイベント「Potential for Your Driving 」

日産ギャラリー福岡、展示イベント「Potential for Your Driving
撮影に行ってきました。

展示車両
レーシングカー:NISSAN GT-R SUPER GT2008/GT500 クラス参戦
ヘリテージカー:カルソニック スカイライン JTC/Gr.A 1990年:BNR32

(画像クリックで拡大表示)
カルソニックは今まで何度か展示されたことがある【「calsonic R32 GT-R」参照】けど、それとはまた別の車両でした。見た瞬間に物凄い変な違和感を感じて・・・詳しくは後日書きます。

GTカーはなぜかフロントまで真っ黒のフルスモークで内装が全く見えない。確認したらエンジンとか載ってない外側だけの展示用。「カルソニックは一応レースにも使用はしましたよ!」とミスフェアレディーが必死に説明してました(笑)


床でWBを調整するとか、スローシャッターで人を消すとか、この場所での撮影も大分慣れて手際良く出来るようになりました。

シャッターボタン半押しでフォーカスロックしているにもかかわらず、ボタンを押し込むとも再度フォーカスを合わせてシャッターを切るという意味不明な現象が頻発。しかも撮れた画像のピンが甘いようで・・・一度調整に出すべきかな。

ここの館長(?)になるのかな。その爺さんが自分の後ろを通過する時に言った一言で気分が悪くなり、撮影を手短に切り上げギャラリーを後にしたのでした。
そんな理由によりあまり撮影はしてませんが、各車両ごとの画像は後日掲載します。

関連エントリー
NISSAN GT-R SUPER GT2008参戦モデル
カルソニック スカイライン JTC/Gr.A 1990年

拍手[0回]

2008.09.28 (Sun) | Comments(3) | クルマ | Edit |

コメント

この個体は何回も見たことあるので…それはもうすぐに
あそことかこことかあれとか…って。
記念庫のおじさんも「そのうちなんとかしてやりたいんだけどねえ」
とぼやいていました。

そうですねえ。そういう話は中の方が良さそうですね。

2008. 09. 30 - 07:58 | mtegawa [編集]
Res:
展示するなら、なんとかした後のを持ってきて欲しいですね。
いつものレプリカ車両はどこかで使用中だったのかな~
【 2008. 10. 01 - 20:36 】

こっちの個体(R32)はまあ…いろいろと…ね。
爺さん、なにをやらかしたんでしょうか…?

2008. 09. 29 - 21:19 | mtegawa [編集]
Res:
この写真だけで私が何を感じたかわかりますか(笑)

>爺さん
外には書かないほうがいいかなと・・・
いつ行ってもいるし、今後のイベントで撮影し難くなるのも嫌なんで。
そのうち中に書こうかな。
【 2008. 09. 29 - 22:14 】

今度こそは見に行きたかった当該イベント
やはり諸事情(1番は遠征費用)の為ダメでした。
よってtomosangのレポが非常にありがたいです。

しかし、今回のそれはイマイチだったようですね。
後日談をのんびり期待しています。

行かなくてすんでよかったと思うことにします。

2008. 09. 29 - 03:04 | たぬ [編集]
Res:
イマイチというか、変だったんです(笑)
多分だけど、カルソニックはまた展示すると思いますよ。
その時は是非!
【 2008. 09. 29 - 22:10 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR