忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 05『亀老山展望公園』

放浪2日目:5月5日
アラームをセットしても、車中泊だと必ずそれより早く目が覚める。
暇なので32の写真を撮り始めたり。車が来る気配なんて全く感じないので、遠慮なく道の真ん中に止めてみる。

(画像クリックで拡大表示)
撮影が終ってもまだ日は昇らず。暇潰しに先へ続く道を奥へと進んでみる。昨晩撮影した場所からカーブ一つ、距離にして数十メートル。すると駐車場を発見。

ここが公園で、駐車場の奥にはちゃんとした展望台があるようだ。昨晩撮影した場所は路肩の絶壁に展望台がいくつか迫り出していて、そこから眺めるものだと全く疑わなかった。
[ここまで自宅から518km走行]


展望台はモダンな構造をしていて、地中に埋もれた様に作られている。恐らく、離れた場所からこちらを見ても展望台の存在がわからない様、景観を意識して建てられたものだと思う。本来はここから来島海峡を展望するのだろう。昨晩はあまりの暗さに全く気が付かなかった。

展望台に上って景色を眺めてみたけど、靄かかっていて見通しは良くない。

振り返って駐車場側を見下ろすと、しまなみ海道が見えます。

少し待てば晴れるかなと、トイレで水を汲んで来て昨晩の雨による汚れを落としたり、トイレ2階の展望台で32を眺めながらパン&コーヒーtimeで時間潰し。

相変わらず晴れる気配も無く、32に乗り込み行動を開始しようかどうしようか、ボケーと考えていたら、寝てた・・・
暫くして目が覚めても晴れる気配は感じない。諦めて四国上陸のため行動を開始します。再度しまなみ海道に乗り最後の橋を渡る。

景色を眺めながら走っていたら周りの車が物凄い勢いで追い抜いていく。地元で走り慣れている人なら理解出来るけど、明らかに観光客な車まで。勿体無い。もっと楽しもうよ。
最後に海道を振り返るため、来島海峡SAに寄って見る。やはり視界はスッキリしない。

今治ICで一般道に下り、今治市街へ向かいます。
つづく、、、

拍手[0回]

2009.05.22 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR