忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 01『毘沙ノ鼻』

5月4日~11日にかけての角島大橋~四国巡行の旅。
事のきっかけは3月下旬に貰った一通のメッセージ。
BNR32.netのmtegawaさんから“GWに「本州最西端」と「角島大橋」を目指す旅を計画してる。都合が合えば近辺でお会いすることが出来ないかなあ”と(文章は簡略化してます)。

高速道路の休日特別割引、上限1000円。
ということで、漠然と四国にでも遊びに行こうかと思っていた時だったので「その話乗った!」
そこから本格的にスケジュールを組み始める事になる。
行きたいポイントをピックアップして、効率よく回れるように線で繋いでいく。当初予定は出発が3日か4日。帰るのが6日。だが実際は・・・・
意外に移動に時間がかかったのと、天気が良くなくて一度寄った場所に戻ったりしたのが良くなかったのか。行程前半で既に6日帰還を諦めて行動していたという話もある。


5月4日
いつもより多くの荷物を32に積み込み、定刻8時30分自宅を出発。
九州入りの予定が無いと聞いていた訪問者の皆さんに、九州限定土産をと古賀SAに寄る。駐車場は朝から満車!【混雑】びっくり。来るのは一人じゃないようなメッセージを貰っていたので、何個用意しておくべきか。その辺は適当に(笑)

9時過頃、再度本線に戻り下関を目指す。途中、めかりPAでトイレタイム【九州脱出
下関ICへと本線を離れ、ゲートを出るまで約15分。ETCレーンが一本しかないので大渋滞。3本ある一般レーンがガラガラという。現金払いの車は列をすり抜け勢い良く出て行く。なんかおかしい。

高速を下り、角島大橋を目指し国道191号北上。時間的にもう橋で待っているだろうと、途中でmtegawaさんにメールを出すと、なぜか自分より後ろにいた(笑)その理由は「GW遠征2009 6日目」に書かれてます。
返信メールに「後ろにいます」と書かれてて、思わずバックミラー確認してしまいました(笑)

少し時間に余裕が出来た。ということで、予定には無かったけど自分も同じ場所に寄る事にした。
本州最西端の地『毘沙ノ鼻』【毘沙ノ鼻

ゴミ処理場の脇を抜けていくと到着します。昔はそのゴミ処理場の門を開けてもらい、中に入って碑の場所まで行っていたようです。今は整備されて直接駐車場まで行けるようになっています。
駐車場には我32一台のみ・・・

マニアックな場所なんでしょうか?(笑)それにしてはかなり広い駐車場ですよ。
車を降り、100m程徒歩で海に向かって歩くと碑が見えてきます。

展望台に上れば日本海の眺望が・・・霞んでいて何も見えませんでした。

32で入れなかったので、ポケットから代役を出して一緒に撮影してみました。

さて待ち合わせの場所に向かいましょう。つづく、、、

拍手[1回]

2009.05.13 (Wed) | Comments(2) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

一番下の写真、こんな撮り方もあったか!!
思いつかなかった(T-T)

展望台に行くまでの間、大きな蜂いませんでした?
一度刺されたことがある私はここに行くまでの一番の障害でした(^^;;

2009. 05. 16 - 09:10 | mtegawa | URL [編集]
Res:
あれは蜂だったのでしょうか。ブンブンと音をたて、大きな虫が飛んでたのだけは覚えてます。私も苦手ですけど、近くに寄ってこなかったのでなんとかこの場は(・・;
【 2009. 05. 16 - 19:06 】

ワクワク♪

2009. 05. 13 - 23:28 | R.S. | URL [編集]
Res:
じらしてるわけではありませんからね(笑)
【 2009. 05. 15 - 11:45 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR