忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 03『ドナルド』

4人で近くの食堂に向かうが、アレで、コレで、ダメで、移動する事に。

(画像クリックで拡大表示)
私は最後尾。3台の32を眺めながらのドライブです。

前を走る32の横や上からニョキッと飛び出してくるものに驚きながら暫く走り、美祢でドナルドです。


移動しながらダッシュボードに固定したカメラで撮影してみたものの、ブレまくってます。30枚くらい撮ってるけど、まともなのが無いってのは悲しいところ。感度を上げておけば良かった。

ブログ等でよく見ていたチョロQを生で拝見。細かい所までよく出来てました。

そして試乗会。うちの足、硬いな~と思いました。16インチと17インチの差。それに後から思い出したけど、出掛ける前にタイヤの空気圧を少し上げてたのも影響してたかもしれない。

そしてマフラーの音の大きさを再認識。そろそろ藤壺さんへ?

その後はそれぞれの目的地へと向かいます。とは言っても全員同じインターから高速へ。
山口JCTでわんたんさんとお別れ。残念ながら私の後ろを走っていたので写真が無い、、、ごめんさい。

広島辺りまでは後ろを追走するつもりだったけど、途中でどうしようもない尿意が・・・・

我慢してたけど、渋滞のせいで漏れそうになったので下松SAへと一人離脱。
スッキリしたところで本線へ戻り、一人しまなみ海道を目指します。給油を考慮しつつ宮島SAへ寄ったら、見たことある32が止まっている。再会してしまいました(笑)
そこで元32乗りのまさひろサンとも会いちょっとした撮影会。みんなテールが丸ですよ~

この場で夜用に持って行ってたデジタル一眼を出さず、いつものクセでLX1を使って撮影してしまった事を後悔している。やはりノイズが乗ってます。RAWで撮ってたから多少はマシな状態に仕上げましたけど。

↑現在うちのパソコンで壁紙として使用中↑

ここで給油
■スタンド: 山陽自動車道宮島SA上り線給油所 滝川産業
■給油量: 40.02 L
◆トリップメーター: 380km
◆燃費: 9.5 km/L

今度は本当にお別れ。給油を済ませ、一人でしまなみ海道を目指すのでありました。
つづく、、、、

拍手[0回]

2009.05.15 (Fri) | Comments(4) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント


おはようございます!

カ・・カッコイイ!!
32が、こんなに並んで走るなんて・・・
なんだか若いころを思い出しました。
当時は、ジャパンでしたが。^^
もし北海道を走ることがあれば、誘ってくださいネ!
老体32で、頑張ってついて行きますから・・・(笑)

2009. 05. 22 - 08:56 | にゃんこ [編集]
Res:
一台でもカッコイイ!!のに、4台ですからね。

北海道もいつかは行きたいです。
あの木の下で写真を撮りたい。
その時は先導してください。
私がついて行きます(笑)
【 2009. 05. 24 - 00:24 】

宮島まで行けばよかった・・・なんて。
渋滞は辛いですが、写真を撮るにはいいですね。

>試乗会
うちのHCR32は車高調+17インチなので結構近い仕様かもしれません。
乗せてもらえばよかった!

2009. 05. 16 - 13:56 | inocchi [編集]
Res:
写真は渋滞でなければ・・・ですもんね(笑)


>乗せてもらえばよかった!
そっか!近い仕様の人に乗ってもらえば「こんなもんでしょ!」と言ってもらえたかも。でも、うちのは昔のTEINですから、やはり硬いのかも。
試しに車検用16インチで少し走り回ってみたら少しはマシになるかな。
【 2009. 05. 16 - 19:31 】

>ドナルド
とうとうエントリーのタイトルになった・・・(笑)。

上からにょきっとは,我々にない装備ゆえの必殺技ですね。

2009. 05. 16 - 10:28 | R.S. | URL [編集]
Res:
>ドナルド
全国区目指します!(笑)

>我々にない装備
そうなんです。初めて乗りました。
屋根が近い!と思いましたよ(#^.^#)
【 2009. 05. 16 - 19:21 】

「ドナルド」(笑)
上からにょきっと、の写真はありますか?(笑)

宮島ではお会いできると思わなかったのでびっくりしました!

2009. 05. 16 - 09:16 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>上からにょきっと、の写真はありますか?(笑)
ありますよ~!
一応掲載は遠慮しておきました(^-^)/


>宮島で
SAに入って一番最初に目に入った車がmtegawaさん号でした。
しかも隣が空いてるし、迷わずスポッと進入(笑)
【 2009. 05. 16 - 19:09 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR