忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 02『R32』

先のエントリー【角島大橋~四国巡行 『毘沙ノ鼻』】にも書いた通り、今回の旅のきっかけとなった「R32御一行様」からお誘いを受けた、待ち合わせの場所へと向かいます。御一行様とは書いてますけど、その場所に到着するまで誰が来るのか、何台でやって来ているのか知らなかったわけですけど。さらに書き加えれば“行くのは一台じゃないかも”という文章に期待をし過ぎか、実は一台だったなんて事もありうるかな。なんて事を考えながら32をドライブしていたわけだ。

角島を訪れるのは【04/6/14-15 山口-秋吉台~角島】以来、約5年ぶり。橋に近付くにつれ車も多くなってきます。そして橋の上は御覧の通り大渋滞。
 
(画像クリックで拡大表示)
当日の空模様は微妙な曇りで海の色がいまいちでした。

本州側、橋のすぐ横にある海士ヶ瀬公園に到着。道路から駐車場内に2台ほどR32が見えました。後ろにいたはずのmtegawaさんに、寄り道している間に追い越し返されてたようです。駐車場に入ろうとするともう一台R32が見えた!「うほほぉ~」とか言いながら中に入ると、2台の32がとまっていた両隣がタイミングよく空きました。奇跡!まるで場所取りしてたかのように4台を並べることが出来ました。
[ここまで自宅から162km走行]


左から、tomosang号(福岡) - mtegawaさん号(東京) - わんたんさん号(大阪) - inocchiさん号(愛知) - 一般客(不明)

いつか何かの機会にお会いする事はあるだろうなとは思っていたけど、まさか32を並べることが出来るなんて。

トランクバンパーの比較したり、R羽装着車はボディー軽くダメージを受けるという確認(【トランクバンパー交換】に関する話題)したり。

一台は角目でしたけど、二台のプロ目は綺麗で羨ましかった。うちのはリフレクターにヒビが入ってるし、煤みたいなのが付着してるし。シールが甘くなってて、雨の日は内部が曇ったりするし。綺麗な予備品に交換してしまおうか。HIDと一緒に交換と思っているので我慢しよう。

しばらく角島大橋をバックに写真撮影会。



その後食堂に向かうが・・・却下!
4台連なり美祢へ移動します。
つづく、、、、

拍手[0回]

2009.05.14 (Thu) | Comments(3) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

この4台の並び、来ている地域を知ってると本当すごいですよね。
本当、いい思い出ができました。

>MIWさん
あ!ミニカーっぽい(笑)

2009. 05. 16 - 13:52 | inocchi [編集]
Res:
地元どころか、その県内のナンバーが一台もなかったですからね~
ついでだから、あの33にも並んで欲しかったような(笑)
【 2009. 05. 16 - 19:25 】

ミニカーの写真を見てからだと,inocchi号を手前に写した1枚目のショットも,
一瞬白BNR32ミニカーを手前に置いたように見えます。

2009. 05. 16 - 10:38 | R.S. | URL [編集]
Res:
そういう写真が後ほど出てきます(謎)
お楽しみに(^-^)/
【 2009. 05. 16 - 19:23 】

おお!うちの単品画像もある!
しかも4台並びのナンバーが…(笑)

ホントあの混雑の中、こうやってきれいに4台並びを実現できたのは奇跡的でしたね!

2009. 05. 16 - 09:08 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>4台並びのナンバー
あの場にいた人だけがわかる(笑)
本当は全部しようかと思ったけど結構な労力で。。。
【 2009. 05. 16 - 19:02 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR