忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


nismoへ行ってきた

070401.jpg車検の度にやりたいと書きつつ、サイトの掲示板では何度かほざいていた(笑)リフレッシュ計画。
GT-Rの場合はニスモのサイトにシャーシリフレッシュとして詳細が掲載されている。これをtype Mでもやってくれるというのは知っていた。そこで、どの程度の予算を準備しておけばよいのかと、具体的な見積もりを出してもらいに行ってきた。

福岡のニスモは普通の日産ディーラーショールーム奥に小部屋が併設されているだけ。ショールーム入口から一番奥までテクテク歩いて中に入る。誰もいない・・・
一人でカタログ見てたら誰かがやって来た。対応してくれたのはニスモじゃなく、ディーラーのスタッフです。恐らく福岡のは単なる仲介窓口なんでしょうね・・・


リフレッシュについて、具体的な見積もりを出して欲しいと頼むと「ちょっと資料取ってきます」と暫く待たされる(-_-)
渡されたのはGT-Rのシャーシリフレッシュメニューの用紙。
BNR32 Full Kit Price
 純正 72万円~
 ニスモ 80万円~
・・・冷汗(・・;
大まかに30万程度だと思っていた。しかもプライスは~(から)がついています。つまり最低72万円ってことだ。見なかったことにして帰るとするか(笑)
「あくまで全部やった場合の値段」と言われ冷静に資料へ目を通す。あれもこれも交換とオーバーホールする様な内容になっている。かなり省けるものが多い。私が行う予定にしているのは上記リンクページに掲載されている〔4.サスペンション〕がメイン。マウントやブレーキやハブは交換してる。デフのオーバーホールは必要ない。とりあえず交換希望する項目に印を付け、見積もりを・・・貰えなかった。調べて後日連絡すると言うことだ。やっぱり仲介窓口なんかな。。。
なんだか、ただ交換するだけならいつも利用しているディーラーに頼んでも良い様な気がしてきたんだけど・・・
nismoならではの何かってあるのかな?

拍手[0回]

2007.04.01 (Sun) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

それを言ってしまうと…うちの主治医も実はディーラーメカさんです(^^;;
まぁ中にはN1耐久でメカやってた人たちも居ますが
すべての作業がその人達がやるわけではなかったりもします…。

まぁそうだとしたら確かにわざわざ遠くに行かなくても
なじみのディーラーさんに行くって言う手もありですね。

2007. 04. 05 - 22:48 | mtegawa | URL [編集]
Res:
誤解はされてないみたいですけど、一応書いておくと、ディーラーメカがダメだということではなく、ニスモに依頼してるのにニッサンの作業ですか?と。交換部品の指定もアドバイスとか全くなく自分で選んだわけだし。それだったら地元のディーラーに出すのと同じじゃないかと。今後の付き合い等々考えると余計に無駄に感じます。

ちなみに見積りはまだ来ません。
【 2007. 04. 06 - 23:02 】

某所のように「通常は合計いくら、でもパックだとこの値段で」
っていう特典がないようであって、なおかつ普段のディーラーさんが
この手の作業を実施できるようであれば、そっちでやればいいかもって気がします。

2007. 04. 01 - 23:31 | mtegawa | URL [編集]
Res:
値段もですけど、作業自体をディーラーの整備士が行うのではないかと心配で。だったらこんな遠くに預ける必要もないかなと。
とりあえず見積書のFAX到着を待ちます。
【 2007. 04. 02 - 22:04 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR