忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 577 /576 /575 /574 /573 /572 /571 /570 /569 /568 /567 / NEXT »


オイル交換 158050km

前回交換は8月6日「オイルチェンジ」155122km。8ヶ月経過で走行2829km。

走行距離的にはもう少し粘れそうな気がした。
現在使っているクレジットカードは使用額ポイントに応じてガソリン代が安くなる。今月中に交換しておけば5月のガソリン割引額が増える。
5月にはGWもあるし、その後には有給とってお客さん(イタリアの彼再来日:「イタリアからのお客様」参照)とドライブに行く予定もある。たっぷりガス使うだろう。
先に使うような必要品・消耗品を大量に買い込み、そして定期券まで今月購入となるように先月は一ヶ月分しか買わなかった(会社からは一ヶ月ごとの代金貰ってるから損はしない)。計算によると、5月は10円/L引になるはずだ(支払いも恐ろしいけど)。
5月は思いっきり乗り回すぞ!

さて、オイル。いつものが一番手頃。
BP Racing SM 10W-50 4L 6,699円
 
いつも書いてるけど、交換後はエンジンがスンゲェ~静か。


ピット出入り口にとめてあったBMW。
20inch!
そして見劣ることないbremboブレーキ!

見た目は凄いけど、実用性はどうなんだろう?ドレスアップに実用性は二の次…

拍手[0回]

2007.03.31 (Sat) | Comments(5) | my R32 | Edit |

コメント

はじめまして千葉のHCR32乗りのキールと申します
o(_ _)o

仕事はBMW屋さんです
ホイールに関してはよく解りませんがBMのブレーキは半端なく効きますよ!
画像の様な高そうなキャリパーじゃ無くてて普通の片持ちのシングルポットでも
200km/hからフルブレーキかけてもガッツリ効いてくれます!
その代償に大量のダストとパットとディスクは2万キロで同時交換ですけどね…
ボディー剛性も高く重量バランスも良いので一時は
本気で購入を考えましたがランニングコストの高さにビビッて諦めました(^_^;)ハハッ
なんせ愛車を修理する度にパーツの値段の高さに泣いてるくらい貧乏ですからぁ

2007. 05. 20 - 05:18 | キール [編集]
Res:
BMというより、ドイツ車はそこら辺までしっかり作られているような感じがしますね。
3シリーズ欲しいな~
【 2007. 05. 22 - 20:58 】

20インチすごーい!自転車まであと6インチ!こうなるとなんか馬車の車輪みたい。

>最近の車って全体の見た目が肥大化(mtegawaさんのコメント)
そうなんですよねー。サイドシルからウィンドウまでの寸法(ドアの鉄板部分の高さ)がどんどん大きくなっているから,大径ホイールでないとかっこよく見えなくなってますね。そんなデザインでも,一般的には「重厚感があっていい」と表現されちゃうんでしょうけど...(笑)

2007. 04. 05 - 09:36 | R.S. | URL [編集]
Res:
>サイドシルからウィンドウまでの寸法
最近の車が好きになれない理由の一つはこれかもしれない。
これって空力のためなんですよね?
「重厚感」あっても存在感や迫力を全く感じない。
【 2007. 04. 06 - 22:50 】

20インチって…いったいどこまで大きくすれば気が済むのでしょうかねぇ。

最近の車って全体の見た目が肥大化してるから
それにあわせてホイールも巨大化してますが
ボディを小さく見せれば16インチ、17インチでもきれいに見えると思うのに…
デザイナーたちはなにを考えてるんでしょうかねぇ。
タイや・ホイールメーカーの思うつぼのような気が…。

2007. 04. 05 - 02:45 | mtegawa [編集]
Res:
>20インチって…いったいどこまで大きくすれば
そのうち大型トラック(22.5インチ)越しますよ(笑)
【 2007. 04. 06 - 22:52 】

なんか自転車のタイヤみたいで頼りない気がしますね。
走れるの?って思います。

2007. 04. 03 - 12:04 | スカピー [編集]
Res:
>なんか自転車のタイヤみたいで頼りない気がしますね。
言われてみると(笑)
でも後ろから見るとフットイですよ!
【 2007. 04. 03 - 22:30 】

凄いホイルですね^^;;;;
20インチ超えてるのかな?
タイヤサイズって凄く太いのでしょうね^^;;;

2007. 04. 01 - 17:48 | 博也 | URL [編集]
Res:
>タイヤサイズって凄く太いのでしょうね^^;;;
ナンボだったかな~?
太かったような気がする。
20ですからね~
【 2007. 04. 01 - 21:50 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR