忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


見えない所の錆

バッテリー台座部分。

カウルトップ部分同様(「思いつきの錆対策」参照)、普段はバッテリーが乗ってるのでなかなか目にすることのない部分。バッテリーを下ろしてみると(「久しぶりに乗る」参照)錆が発生している。
勢いで「サビチェンジャー塗っておきました。」と書いてはいるものの、実際は塗ってなかったり・・・


日曜日の休日出勤時、仕事をサボって、、、no! no! 休憩時間にサビチェンジャーを塗る。

そして乾くまでの間ちょっと働き、またサボって、、、no!no! 休憩時間に錆防止塗装(会社備品使用)

ついでなんで、台座横に垂れていた4灯同時点灯キットのハーネスの取り回しを変更しておいた。調子に乗って熱で痛んでいるエンジンルーム内のコルゲートチューブも新品(会社備品)に交換しようかと思ったけど、来週のサボリ、、、no! no! 休憩時間用に残してマジメに働いておいた(笑)

拍手[0回]

2007.03.12 (Mon) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

そういやウチの車(GTS-t)も買ってから一度も
バッテリーの下は見たこと無いな・・・いや、正確に言えば
キセノン化をした時に外しているけど、受け皿の下まで
よく見てなかったのか、それとも見なかった事にしたのか(笑)、
忘れちゃいました・・・

今度確認しなくちゃ!

2007. 03. 17 - 01:36 | Osamy | URL [編集]
Res:
2台とも見ておいた方が・・・
手遅れになる前に。
初期段階でなんとかしないと大変ですよ~
【 2007. 03. 17 - 22:30 】

錆って隠れた場所から出ますよね(><;
自分もたまに錆び探ししてはワックス塗ったり
塗ったりしてます。
平成4年の車だけにココから錆びても不思議では無いが
ずっと乗って居たいのでtomoさんと同じ気持ちですよ^^

北陸はエンカリという雪を溶かす薬品を道にまくので
錆が出るので下回りもしっかり洗ってます(;_;)

2007. 03. 14 - 07:12 | 博也 | URL [編集]
Res:
>錆って隠れた場所から出ますよね(><;
これが一番やっかいですね。
知らない間に浸食されるわけですから。
素人でも対策うてるうちに発見して無駄な出費は抑えたいものです。

>北陸はエンカリという雪を溶かす薬品を道にまくので
>錆が出るので下回りもしっかり洗ってます(;_;)
幸い、エンカリとはほぼ無縁な地域です。
たまに沿道に準備されてるのを見かけますけど、
実際に撒かれていたことはないですよ。
しかし下回りもしっかり洗ってます(笑)
【 2007. 03. 14 - 22:13 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR