忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


久しぶりに乗る

今日は書くことがあるぞ。32に乗って出勤したから (^-^)/

普段は電車通勤しています。でも今日は仕事が終わってから買い物に行こうと、32に乗っていくことにしました。 

朝、32に乗り込みキーを捻る・・・無音(-_-;) 
またバッテリーがーーーーー!!
セルが回らないだけではなく、カーステレオすら反応無しでディスプレイが消えたまま。LEDルームランプはなんとか点いている。今から電車で行くと遅刻するので、親の車とブースターケーブル繋いでエンジン始動して出勤。会社に到着して駐車場でエンジンを切ってまたすぐにキーを捻ってみる・・・無音(-。-;
だめだこりゃ。ていうか、帰れないじゃないか!

業種的に充電器くらい会社にあります。バッテリーを車から外して持ち込む。急速充電モードにしてたら、先輩に「バッテーリ痛むぞ」と言われたので、帰るまで普通に充電しておきました。
その後普通に乗れるようになってます。まだ生きてるのでしょうかこのバッテリー。使ってても大丈夫なのかな?

このままじゃいかん!と、帰りに以前掲示板で教えて貰った「ソーラーバッテリー充電器」なるものを探しに出かけたのだが、どこにも置いてなかった。オークションで買うとします。


バッテリー外して気付いた。台座部分に錆が浮き出て来てる。
放っておくと大変な事になりますよ!ということで帰ってきてからいつものごとくサビチェンジャー塗っておきました。普段見えないところです、あなたの32は大丈夫ですか~?


さらに!
まただよ・・・

32乗りなら書かなくてもわかりますよね。定番箇所からオイルが・・・
とりあえずクランプを増締めしておいた。暫く様子を見ます。

拍手[1回]

2007.02.25 (Sun) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

アメブロに遊びに来てくださって光栄です^^
ずっと前からR32の故障箇所をバイブルとして愛読してました。
WebGARAGE最高です^^パワトラ交換の時は凄く助かりました。

パワステのタンク下のホースだけまだ古いので今度その部分を交換したいなって思う博也でした^^;
僕の仕事はガソスタなので割りと仕事中に作業が出来るので今度直します。

色々聞きたい事もあるのですがまた質問もさせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

2007. 02. 26 - 06:48 | 博也 | URL [編集]
Res:
なぜかフラ~っと遊びに行ってみました(笑)

>また質問もさせていただきますので
遠慮無くどうぞ。
わかることならお答えいたします(^-^)/
【 2007. 02. 27 - 21:24 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR