忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

↓ブログだけじゃないよ!


| HOMEから入る
| フレームページへ戻る
| 壁紙のページへ行く
| Flickr
| Instagram
| YouTube
| Twilog
| Facebook
| Last.fm
| Amazon.co.jp

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

つぶやき Twitter

コメント

カレンダー

05
07
S M T W T F S
5 6 7
12 13 14
19 20 21 22
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

メールフォーム

QRコード


フェアレディー2000

NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN #1」より。

DATSUN FAIRLADY ※輸出仕様車
(1968年:SRL311型)

(画像クリックで拡大表示)

1967年3月15日、2000ccエンジン搭載のフェアレディ2000(SR311型)が登場し、1600との2シリーズとなった。
SR311型は、U20エンジン2基のソレックス製キャブレターを装着し、最高出力145ps/6,000rpm・最大トルク18.0kgm/4,800rpmの高性能を発揮した。最高速度は、当時の国産車で最高の205km/hをマークし話題を呼んだ。


- 全長 3,910mm
- 全幅 1,495mm
- 全高 1,300mm
- ホイールベース 2,280mm
- トレッド(前/後) 1,272/1,200mm

- 車両重量 910kg
- トランスミッション 5速フロア
- サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/半楕円リーフ・リジット
- ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
- タイヤ(前/後) 5.60S-14

- エンジン型式 U20 (直4・SOHC・ソレックスキャブ)
- 総排気量 1,982cc
- 最高出力 107kw (145ps) / 6,000rpm
- 最大トルク 177N-m (18.0kgm) / 4,800rpm

こんな車がガレージに一台停まっていたら、かっこいいだろな。

渋い一台!欲しくなりました。

拍手[0回]

2006.07.27 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR